FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:荒川サイクリングロード ( 4 ) タグの人気記事

金曜の夜6月に実家に帰省するためレンタカーの予約をしようとしたら何と免許証を紛失していることが発覚!急遽本日会社を休んで免許証の再交付に行ってきました(^^;;

最初は整骨院の先生に昨日と今日は大人しくしてろと言われていたのですが「チャリンコだし、せっかくの休みだし、そんなにキツイ運動じゃないから行っちゃえw」と言うことで久々のツール・ド・ソコラヘンやっちゃいましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

a0249901_17195117.jpg

今年に入ってからは50km超のサイクリングしてなかったので不安でしたが走り出せば気持ちイイばっかりでしたね(^_^)

コース的には信号が一切ない荒川CR!距離的には遠くなりますがひたすら踏める分時間的に速いんですΣ(゚◇゚ノ)ノ

行く時はごめんなさいって言う位の向かい風と荒川CRの工事で迂回させられたりして失敗したなと思ったんですが何だかんだで1時間半で到着しちゃいました。対した影響は無かったですねw

江東運転免許試験場に着いてから免許証が出来るまで約1時間半。もらう頃はもう1時だったのでGoogleで東陽町のラーメン屋を検索したところ「吉左右」と言う超有名店が近くにあるじゃないですか!行くしかないでしょうと行ったらサスガ有名店大行列ですよ(汗)
http://ramendb.supleks.jp/s/4062.html

でもおかしな事に何故か知ってる道だったんですよ。記憶をたどって50m程行くと叔父さん家発見!知ってるはずですな(爆笑)

大行列のラーメン屋を後にして叔父さんにお昼ご馳走になり先程帰宅しましたw

いやー、やっぱりチャリンコ気持ちイイ!

これからもチョコチョコとチャリンコしようと思った今日この頃でした。

最後に今日のサイクルメーター。サイクルメーターがGooglアース対応になっててビックリだったぜぃエッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?
http://cyclemeter.com/24d3f90c4d6528d3/Cycle-20130528-0945?r=e

http://share.abvio.com/24d3f90c4d6528d3/Cyclemeter-Cycle-20130528-0945.kml
[PR]
by owl_01 | 2013-05-28 16:48 | 自転車
一昨日の夜からお腹の具合が悪くて昨日は水分、食事共に多めに摂ったところ体重が昨日の朝の時点で66.2kgだったのが今朝には何と69.5kgになってました・・・

これはイカンと今日の1時半過ぎからチャリンコ踏んできました。チャリンコしっかり乗りたい時はやっぱり信号も何も無い荒川CRですね。今日は一切休憩を取らずに一番暑い時間帯に思いっきり踏んできました。やっぱり帰りヘバって来ましたけどねwwww

と言うところで本日のサイクルメーター

自転車完了: 2012/07/18 15:43:36
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/24d3/f90c/4d65/28d3/Cyclemeter-Cycle-20120718-1355.kml
バイクタイム: 1:44:28
停止時間: 2:07
距離: 43.28 km
平均: 時速 24.86 km
最高スピード: 時速 59.78 km
登り: 3 メートル
カロリー: 1430

また今日も上尾までです。いい感じで乗った後は恒例の計量タイム!!!

a0249901_16525176.jpg


ギリギリですが何とか66kg台に戻すことが出来ました。
減量にはやっぱりチャリンコですね^^
[PR]
by owl_01 | 2012-07-18 16:55 | 自転車
今日も暑かったですね^^;
そんな中今日は減量で悩んでるヨシヲをお供にツール・ド・ソコラヘン行きました。

ヨシヲはアクティブな感じがするんですが話してみるとチャリンコで長い距離を乗ったこと無いとの事だったんで減量するにもチャリンコを楽しんでもらうにも荒川CR(サイクリングロード)を葛西の河口までって言う距離ちょうどいいかなと思い誘ってみました!

ヨシヲの英会話教室が終わるのを待って14:30に東池袋大勝軒前に集合したんですけど5分ほど遅刻しましたwしかし無事合流。ヨシヲがこの3連休絶食するといっていたのでさすがに心配になり「飯食ったか?」と聞いたら「朝飯食いました。」との答えに少しホッとしましたね^^絶食はまずいよ、絶食は・・・

安心したところで出発です。しかし俺は池袋から荒川CRまでの道が少し心許ないwでもリサーチはしてきたので明治通りに戻り適当に行けば着くとの考えの下適当に行きました(笑)途中でヨシヲに荒川CRは自販機が一切無いから飲むもの買ったかと聞いてみるとまだ買ってないとの答えだったので尾久のセブンによりました。そしてサイクルメーターを起動するの忘れていたのでここから起動!

a0249901_19461637.jpg
a0249901_19462443.jpg

a0249901_19591672.jpg


ここのセブン何と品揃えの悪いことw軽く休憩してその先のファミマで飲み物買うことに^^;大体スポーツドリンク無いってありえないでしょwここから少しで荒川CRだったので少し落ち着きましたね。

荒川CR入ってしまえばもう知った道!ここからはガンガン踏みまくる。しかし向かい風が物凄い><それでも踏む。そして気温が高いことヨシヲが長い距離を走ったこと無いのを考慮して10km走った位で休憩。そして飲むもの飲んだら減量も意味合いもあるのでまたひたすら踏む!そして着きました!荒川河口!!

a0249901_19551280.jpg
a0249901_19553259.jpg


休憩後引き帰したのですが帰りは来る時と逆に追い風。ペースが来る時より10kmほど上がってペダルの軽いこと軽いことw

チャリンコ最高!

といった所で今日のサイクルメーターです。
自転車完了: 2012/07/16 18:43:33
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/24d3/f90c/4d65/28d3/Cyclemeter-Cycle-20120716-1507.kml
バイクタイム: 2:22:13
停止時間: 1:13:34
距離: 52.44 km
平均: 時速 22.12 km
最高スピード: 時速 42.43 km
登り: 397 メートル
カロリー: 1916

これは尾久のコンビニからなんで東池袋行って尾久までの距離考えるとプラス15kmくらいですかね。カロリーもかなりいい感じで消費していると思います。

だから・・・

これからビールだビール!!(爆)
[PR]
by owl_01 | 2012-07-16 20:05 | 自転車
今日は暑かった!
昨日の深夜と言うか今日未明の物凄いゲリラ豪雨もあって超ムシムシだし(汗)

でも何だか今日は無性にチャリンコ乗りたくなって中村さんに借りたコムロック見てからカロリー消費がてら久々乗ってきました!

a0249901_214602.jpg


いつもはこんな感じで部屋のオブジェになっている俺のスーパーストロングマシーン(このチャリンコを俺はこう呼んでますw)ですが、久々の出番とあって調子がすこぶるいい!まぁ~、日々のメンテのお陰ですな^^v

a0249901_21561436.jpg


軽く30~40kmくらいを流す感じで乗ろうと思っていたのですが最近の体重管理のお陰もあってか体もすこぶる調子がいい!!

と言う訳で気持ちいいに任せて上尾まで行っちゃいましたwww

a0249901_2155889.jpg

写真は埼玉県戸田市の彩湖

コムロック見て出発が遅かったので上尾に着いた時点で5時。そろそろ帰らないと秋ヶ瀬公園のゲートが閉まっちゃうなと思い引き返してきました。ここ上尾から秋ヶ瀬公園までは15kmです。来る時に秋ヶ瀬公園でジュースを飲んでから全然水分補給をしていないのでそろそろかと思いましたが、また秋ヶ瀬公園の緑の中で休憩したいと思い、返す15kmを我慢することにしました。

間違いの始まりです・・・

秋ヶ瀬公園着いて自販に金を投入する時気づきました1000円使えねぇ~と・・・

仕方ないので次の自販へ!

またしても1000円使えません・・・(泣)

そしてまた次の自販!!

また使えず><

ようやく気づきました。
秋ヶ瀬公園内の自販は1000円使えないものばかりだと!
仕方が無いので彩湖まで我慢することにして帰路を急ぎました。しかし、少し進んでから体の異変に気づきました!体に力が入らないのです(滝汗)完全なガス欠状態になっちゃったみたいですよ(@@;)

でも進まないことには話になりません。がんばって彩湖まで到着しました。しかし進む道に自販なし(爆)ここでも華麗にスルーしたんですがかなりヘロヘロ状態です。彩湖を過ぎ笹目橋のすぐ下に見つけました。コーラの自販!生まれて初めて自販機を愛おしく感じましたww

コーラ美味ッ!!!

そして家に帰りシャワーを浴びて体重を量ってみると

a0249901_22183367.jpg


カロリー消費どころじゃない!落としすぎました(大汗)今夜は少し多めに食べようと思います。

最後に今日のサイクルメーター

自転車完了: 2012/07/14 18:28:44
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/24d3/f90c/4d65/28d3/Cyclemeter-Cycle-20120714-1534.kml
バイクタイム: 2:22:24
停止時間: 31:59
距離: 50.17 km
平均: 時速 21.14 km
最高スピード: 時速 40.84 km
登り: 27 メートル
カロリー: 1658
[PR]
by owl_01 | 2012-07-14 22:21 | 自転車