FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

軽く一言

今日は手が痛くて思うようにキーボードたたけないので軽く一言。

来週あたりから減量はいります。ここら辺まで↓
a0249901_051368.jpg

[PR]
by owl_01 | 2012-10-12 00:52 | 日常

八方塞

熱中症になったのは昨日のブログで発表した通りなんですけど本日またもや重大な事が起きてしまいました。

昨日の時点で「明日まで体のダルさが取れなければデカイ病院で血液検査」と言われていたのですが今朝起きてもなくなっていない体のダルさ。無気力感は無くなりつつあるも先のこと考えると本日もお医者さんに行った方がいいと思い部屋のお掃除を済ませてから病院へGO!

病院に着いたのが10:30くらい。診察で土曜だからこの時間だとどこの病院も受け入れしてくれないからウチで点滴していこうかと言われ点滴することに。

そして今日のその時がやってきました。

俺「先生実は明日は柔術の試合があるんですけど・・・」

医者「今の状態だとドクターストップだね!」

俺「・・・」


しかも、朝体重を測ったら68.6kgで600gオーバー。水抜きしようにも水飲めって言われるし、飯抜こうかと思っても飯食えって言われる。そして近所のプールで水泳しようかと思ったら大人しく休んでくださいって言われる始末。

正に八方塞・・・orz

でも試合に出たい!どうすりゃいいのかね・・・(TT)
[PR]
by owl_01 | 2012-07-28 14:05 | 日常

色んな面から考えてみる

今日は仕事中に雨にやられHEY!HEY!BABY!!状態だったので現場が道場の近くであったにもかかわらず寒くて帰ってきちゃいました。早く帰ったら早く帰ったで良いもんです。ゆっくりお風呂に浸かれましたよ^^

そんなゆっくり浸かったお風呂で考えました。最近の俺の体調の悪さについて。今週の日曜日から月曜日に掛けては激しい下痢。一昨日、昨日はスパー中にゲロといつもなら考えられないことばかりが起こっています。

その原因は何か?

考えられるのは無理な減量なのではないか!?ッつか、それしか考えられないような気がします(笑)だって普通に食うと調子良いんだもんw

まぁ~、減量なんて22歳以来ですからね無駄に気合入っちゃいましたよ(爆)
あの時減量は滅茶苦茶キツかったですから・・・(泣)
ので今までのスタイルを変えてみようかと思います。今時点の体重では減量のスタイルを変えても十分にクリアできると言う余裕があるからなんですけどね。

今回の試合はペナ級(~70kg道着込)なので試合当日68kgであればクリアです。そして現在の体重は66~67kg。でも少し食っちゃうと69.5kg位まですぐ戻っちゃうんです><だから食っちゃいけない食っちゃいけないと思ってしまい、その結果体調を崩してしまうと言う悪循環に陥ってしまっているような気がしてきました。何か試合のための減量じゃなく、減量のための減量になっちゃってる感じがするんですよ。

試合するために減量するんだから試合当日は絶好調の状態で事に臨みたい!

ヘロヘロの状態で試合出たら相手にも先生にも一緒に練習してくれた仲間にも失礼じゃないか!そう考えると食わないとダメなんです。と言う事で朝と昼をガッチリ食って夜食べるのを控え、夜は練習とチャリンコとかでカロリーの消費を計るというのがベストな感じがしてきました。もしやばかったら2日前くらいから対策考えれば何とかなりそうですしね。何と言っても俺は1日に4kg体重落とせる男ですからwww

a0249901_2119468.jpg


よし!そう決めたら今夜は食うぞ!!

そして早速明日から決行だ!!!
[PR]
by owl_01 | 2012-07-20 21:20 | 日常
今日は暑かった!
昨日の深夜と言うか今日未明の物凄いゲリラ豪雨もあって超ムシムシだし(汗)

でも何だか今日は無性にチャリンコ乗りたくなって中村さんに借りたコムロック見てからカロリー消費がてら久々乗ってきました!

a0249901_214602.jpg


いつもはこんな感じで部屋のオブジェになっている俺のスーパーストロングマシーン(このチャリンコを俺はこう呼んでますw)ですが、久々の出番とあって調子がすこぶるいい!まぁ~、日々のメンテのお陰ですな^^v

a0249901_21561436.jpg


軽く30~40kmくらいを流す感じで乗ろうと思っていたのですが最近の体重管理のお陰もあってか体もすこぶる調子がいい!!

と言う訳で気持ちいいに任せて上尾まで行っちゃいましたwww

a0249901_2155889.jpg

写真は埼玉県戸田市の彩湖

コムロック見て出発が遅かったので上尾に着いた時点で5時。そろそろ帰らないと秋ヶ瀬公園のゲートが閉まっちゃうなと思い引き返してきました。ここ上尾から秋ヶ瀬公園までは15kmです。来る時に秋ヶ瀬公園でジュースを飲んでから全然水分補給をしていないのでそろそろかと思いましたが、また秋ヶ瀬公園の緑の中で休憩したいと思い、返す15kmを我慢することにしました。

間違いの始まりです・・・

秋ヶ瀬公園着いて自販に金を投入する時気づきました1000円使えねぇ~と・・・

仕方ないので次の自販へ!

またしても1000円使えません・・・(泣)

そしてまた次の自販!!

また使えず><

ようやく気づきました。
秋ヶ瀬公園内の自販は1000円使えないものばかりだと!
仕方が無いので彩湖まで我慢することにして帰路を急ぎました。しかし、少し進んでから体の異変に気づきました!体に力が入らないのです(滝汗)完全なガス欠状態になっちゃったみたいですよ(@@;)

でも進まないことには話になりません。がんばって彩湖まで到着しました。しかし進む道に自販なし(爆)ここでも華麗にスルーしたんですがかなりヘロヘロ状態です。彩湖を過ぎ笹目橋のすぐ下に見つけました。コーラの自販!生まれて初めて自販機を愛おしく感じましたww

コーラ美味ッ!!!

そして家に帰りシャワーを浴びて体重を量ってみると

a0249901_22183367.jpg


カロリー消費どころじゃない!落としすぎました(大汗)今夜は少し多めに食べようと思います。

最後に今日のサイクルメーター

自転車完了: 2012/07/14 18:28:44
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/24d3/f90c/4d65/28d3/Cyclemeter-Cycle-20120714-1534.kml
バイクタイム: 2:22:24
停止時間: 31:59
距離: 50.17 km
平均: 時速 21.14 km
最高スピード: 時速 40.84 km
登り: 27 メートル
カロリー: 1658
[PR]
by owl_01 | 2012-07-14 22:21 | 自転車
最近は試合もあるので体重が増えないように気をつけています。食事もカロリーを気にして摂っていたつもりなのですが意外な事実を発見してしまいました。

今日は素麺を食べようかと思い何気に裏に書かれているカロリーを見てみました。

a0249901_15243650.jpg
a0249901_15244365.jpg


ん!?100gで356kcalとな!!

素麺ってノド越しがイイし、減量中といっても200gくらいはペロッと行ってしまう。しかし、腹の減り具合も早いのでカロリーもそんなにあると思わずに食っていたのだが思いのほか高カロリーなのにビックリ!

想像以上の高カロリーに他の物も気になって次にインスタントラーメンを見てみました。

a0249901_15293824.jpg
a0249901_15294658.jpg


こちらは396kcal。今見た素麺とほとんど変わらない!これではインスタントラーメンが高カロリーなのか、素麺が高カロリーがわからないじゃない^^;と言うことで続いて蕎麦を見てみる。

a0249901_15334827.jpg
a0249901_15333530.jpg


202kcalと一番低カロリー。この3つを見てみて俺の麺に対する考えが変わってしまいました(汗)

素麺が想像以上の高カロリーだったとは・・・

この日の俺の食事が蕎麦だったことは言うまでもありません。そばつゆを作り、少しの鶏肉とネギで鳥蕎麦です。

a0249901_15411014.jpg


これでも素麺を200g食べるより、そしてインスタントラーメンを食べるよりは遥かにカロリーは低いはず。しかし意外なものが高カロリーであることにビックリした日でした。やっぱりダイエットや減量には出来合いのものより自分で作った物の方が管理も出来るしいいですね。以前UFCに出場している秋山成勲選手が減量中のメニューをブログにUPしていたんですが果物・野菜をたくさん取っていたことを思い出しました。俺は彼ほど減量きつくないのですが、15日過ぎたら炭水化物も抑えた方がもう少し楽できるのかなぁ~なんて思いますね。

まぁ~、ほとんど計量は大丈夫な位まで来てるんですがね(笑)
[PR]
by owl_01 | 2012-07-05 15:52 | 食べ物
前回カルボナーラを食べたので今回はペペロンチーノを試してみました。

a0249901_21113270.jpg


一食30kcalしかないんですよ!正に減量の友!今回も開けてみたらコンニャクとパスタソースしか入っていません。物足りないのでタマネギとニンニク、鷹の爪を一緒に炒めて調理しました。出来上がりはこちら↓

a0249901_21133399.jpg


早速食ってみる。

ん~、不味い!!(笑)

カルボナーラの時は炒める際に少し牛乳を混ぜたからそんなに臭みはなかったのですが、今回はバッチリこんにゃくの生臭さというか独特の臭いが香ってました><

結果、ペペロンチーノよりカルボナーラの方がごまかしが効くと言う事ですなw

大体さ、体重を気にしなくていいんだったらこんな物食わねぇ~よ(TT)
[PR]
by owl_01 | 2012-07-04 21:19 | 食べ物