FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ブラジリアン柔術 ( 8 ) タグの人気記事

すごく個人的な感覚なんですけど最近すごく感じることでもあります。仕事が終わると疲れますよね?そんな疲れて「もうビール飲みたいよぉ~」ってなってる時にビールを我慢して運動したことありますか?

俺結構やってるんですけどこれ凄いッすよ!運動する前にストレッチしてるとまず仕事で疲れたって感じが消えるんです。それでいざ動き出すと疲れがぶっ飛んで逆に気持ちがよくなってくるんですよね!もちろん度を越えて動くと次の日に筋肉痛やら何やらって言う疲労は残るんですけど気持ちがいいんです。

そして逆に仕事で疲れたからビールでも飲んで寝るかぁ~って寝ちゃうと次の日起きても前の日の疲れを引きずっているような気持ちの悪い疲労が残っちゃうんですな!

俺はこれを「-の疲れ」、前者の疲れを「+の疲れ」って考えています。

+の疲れの時は「また運動しようって」思って気持ちも前向きになりますけど、-の疲れの時は「今日も家帰って酒飲んでとっと寝よう」って時間を浪費している感じになっちゃうんです。寝つきもぜんぜん違いますしねw人間ってメンタルが占める部分が大きいのでこの違いはかなりでかいと思います。

まぁ~俺の感覚を言語化してるんでブログ書いててものすごく難しいと感じながら書いてるんですけどねwww

言いたいことは仕事終わってからの時間を少し違う感じで使ってみてはいかがかなと言う一つの提案とでも言うのかな?(笑)仕事後のエクササイズ只者じゃないですよw

最後に宣伝!こういう仕事後も凄くいいぜぃ!

【初心者歓迎☆】【月会費0円・入会金無料など】
入会キャンペーン実施中!(~6/23)

http://blog.livedoor.jp/strapple_ace/archives/1622361.html

【公式サイト:http://www.hiruma-dojo.com/
a0249901_2042830.jpg

[PR]
by owl_01 | 2013-06-19 20:39 | 日常

12月30日の出来事

早いもので大晦日ですね。昨日はヒルマ道場の忘年会があって楽しかったです。色々書きたいのですがまだお酒が残っているので写真だけUPしますので楽しさ感じやがれ(笑)

a0249901_7553054.jpg
a0249901_7552130.jpg
a0249901_755482.jpg
a0249901_7553950.jpg
a0249901_7561077.jpg
a0249901_756270.jpg
a0249901_7562940.jpg
a0249901_757781.jpg
a0249901_7573751.jpg
a0249901_7574750.jpg
a0249901_7575744.jpg

お酒って怖いですね。帰りにリンガーハットと花月を梯子してしまいました^^;
花月で生ニンニク3つ豪快にぶち込んだので酒残っている上にお腹の具合も悪いです・・・
a0249901_801471.jpg
a0249901_8024.jpg

[PR]
by owl_01 | 2012-12-31 08:02 | 日常

軽く一言

今日は手が痛くて思うようにキーボードたたけないので軽く一言。

来週あたりから減量はいります。ここら辺まで↓
a0249901_051368.jpg

[PR]
by owl_01 | 2012-10-12 00:52 | 日常
今日は仕事帰りに道場に直行!直行したはいいが俺のほかは先生だけの状態でした。必然的に柔術の黒帯とマンツーマンの稽古と言うヒルマ道場入門当初以来のシチュエーションでした。
a0249901_2318372.jpg

ご存じない方もいると思いますので一応注釈!先頭の方が晝間先生です。前から2列目左が俺w
ストライプル早稲田☆ヒルマ道場HP
http://www.hiruma-dojo.com/


ブログタイトルにありますが何が一番贅沢だったかと言うと

先生と約45分のロングスパーをしたんですよ!!!
a0249901_23313746.jpg

(写真はノービスオープンの試合で正直今日のとは関係ありません。後、右上に写っている首は審判です。決して心霊写真ではありませんw)
勝てる訳は一切ありませんがねwww

でも入門当初は2分3Rのスパーで吐きそうになっていましたから、それから考えると45分もスパーしてもらえるなんて贅沢すぎて贅沢すぎてもう恐悦至極でございます。

最初の20分は道着を着て、それ以降は道着を脱いでのグラップリング。非常に勉強になりましたね!今までやったどのスパーより身に染みました。晝間先生ありがとうございます。こんな道場ナカナカないですよ!!

だから・・・

ヒルマ道場に遊び来いって!!!!(爆)
[PR]
by owl_01 | 2012-10-05 23:41 | 武道・格闘技

今日の練習

この笑顔が素敵なマッチョハゲにイヂメられまして
a0249901_18433184.jpg

両腕が激烈パンプ!

お陰で今日は溜まった乳酸を流すためにビール飲まなくちゃいけなくなっちゃいました!
a0249901_18445156.jpg

ジョッキが重くて上がりません><

佐藤さんありがとうございました。またイヂメてください(笑)
[PR]
by owl_01 | 2012-09-22 18:49 | 武道・格闘技

ノービスオープン

え~、負けました!

そして飲みましたwww

a0249901_21341940.jpg

CRAZY STOMACH その1
a0249901_21352338.jpg

CRAZY STOMACH その2
a0249901_21355346.jpg

CRAZY STOMACH その3
a0249901_21365046.jpg

お店の迷惑 その1
a0249901_2137855.jpg

お店の迷惑 その2
a0249901_21374869.jpg

壊れる前 
a0249901_21382485.jpg

壊れていく途中
a0249901_21385935.jpg

壊れてます
a0249901_21392128.jpg

再起不能
a0249901_21395088.jpg

MR.秒殺偽りの笑顔www
a0249901_21404390.jpg

CRAZY STOMACHと愉快な仲間たち
a0249901_21412048.jpg

まともな写真はこれだけかな^^;
[PR]
by owl_01 | 2012-07-30 21:42 | 武道・格闘技

ノービスオープン

体調良くなかったのですがジョニーが今日最後の練習に来るとの事だったので道場に行ってきました。もちろん練習はしませんけどねw

a0249901_20452385.jpg


ジョニーいなくなると少し寂しいね。でも仕方ない!一緒にカキ氷とタコのから揚げ食ってきましたw

そしてこの具合の悪い中道場に行ったのはもう一つの目的がありました。明日のノービスオープンを前に今日お医者さんからドクターストップを言い渡されたので晝間先生と相談したかったからです。

体重別と無差別にエントリーしているのですが道場で体重測ったら68.4kgで400gオーバー。そして水分を取りなさい、いっぱい食べなさい、ゆっくり休みなさいとお医者さんに言われているので水抜きも絶食も運動も出来ない状態でした。

しかし問題は即解決!体重別を捨てて無差別一本にしましょう。今日はいっぱい食べて体調の回復に努めましょう。との言葉に目からウロコとはこの事だと思いましたねw

体重別捨てるって考え思い浮かびませんでしたからwwww

と言う事で明日は無差別で出るぜ!ただし体調見てですけどね・・・
[PR]
by owl_01 | 2012-07-28 20:56 | 武道・格闘技

耳わいた!

2700じゃないけど

右耳
a0249901_21371787.jpg

左耳
a0249901_21371834.jpg


交互に見てぇ~♪

わいたので医者に行ったらわいた所の血を抜かれました。抜かれたのがこれ
a0249901_21371843.jpg

もう混ざっていますが抜かれた直後は透明と黄色と赤が分離しててカクテルのようだったぜぃw

そして今の左耳
a0249901_21372198.jpg


何か痛々しいね(^^;;
[PR]
by owl_01 | 2012-07-23 21:33 | 日常