FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ヒルマ道場 ( 12 ) タグの人気記事

すごく個人的な感覚なんですけど最近すごく感じることでもあります。仕事が終わると疲れますよね?そんな疲れて「もうビール飲みたいよぉ~」ってなってる時にビールを我慢して運動したことありますか?

俺結構やってるんですけどこれ凄いッすよ!運動する前にストレッチしてるとまず仕事で疲れたって感じが消えるんです。それでいざ動き出すと疲れがぶっ飛んで逆に気持ちがよくなってくるんですよね!もちろん度を越えて動くと次の日に筋肉痛やら何やらって言う疲労は残るんですけど気持ちがいいんです。

そして逆に仕事で疲れたからビールでも飲んで寝るかぁ~って寝ちゃうと次の日起きても前の日の疲れを引きずっているような気持ちの悪い疲労が残っちゃうんですな!

俺はこれを「-の疲れ」、前者の疲れを「+の疲れ」って考えています。

+の疲れの時は「また運動しようって」思って気持ちも前向きになりますけど、-の疲れの時は「今日も家帰って酒飲んでとっと寝よう」って時間を浪費している感じになっちゃうんです。寝つきもぜんぜん違いますしねw人間ってメンタルが占める部分が大きいのでこの違いはかなりでかいと思います。

まぁ~俺の感覚を言語化してるんでブログ書いててものすごく難しいと感じながら書いてるんですけどねwww

言いたいことは仕事終わってからの時間を少し違う感じで使ってみてはいかがかなと言う一つの提案とでも言うのかな?(笑)仕事後のエクササイズ只者じゃないですよw

最後に宣伝!こういう仕事後も凄くいいぜぃ!

【初心者歓迎☆】【月会費0円・入会金無料など】
入会キャンペーン実施中!(~6/23)

http://blog.livedoor.jp/strapple_ace/archives/1622361.html

【公式サイト:http://www.hiruma-dojo.com/
a0249901_2042830.jpg

[PR]
by owl_01 | 2013-06-19 20:39 | 日常

誕生日

今日で39歳。とうとう30代最後の歳になってしまいました><
a0249901_19562684.jpg

FBには早くもおめでとうのカキコが複数・・・

ありがとうございます。

でもさ、もうね歳取りたくないんだよね。

ん?語弊がありますな!

歳や経験は重ねてもいいんですけど肉体的な衰え、老いとか嫌だなっていうか肉体だけ若くいたいw

などと昔の中国の皇帝みたいなことをのたまってみました(爆)

無理な話です!ですので身体の動くうち、健康で元気なうちに出来るだけ身体を動かし、そして鍛えて行きたいと思っています。

以前もこのブログで言いましたが太気拳の佐藤嘉道先生曰く「40歳で体に焼入れし直せば歳を取っても動く身体になる」との事。

今は仕事仕事で練習にも行けないような状態ですが、暇を見つけてコツコツやって行こうと思います。

簡単ながら39歳を迎えての豊富でした。皆さんこれからもよろしくね^^
[PR]
by owl_01 | 2013-01-10 19:57 | 日常

12月30日の出来事

早いもので大晦日ですね。昨日はヒルマ道場の忘年会があって楽しかったです。色々書きたいのですがまだお酒が残っているので写真だけUPしますので楽しさ感じやがれ(笑)

a0249901_7553054.jpg
a0249901_7552130.jpg
a0249901_755482.jpg
a0249901_7553950.jpg
a0249901_7561077.jpg
a0249901_756270.jpg
a0249901_7562940.jpg
a0249901_757781.jpg
a0249901_7573751.jpg
a0249901_7574750.jpg
a0249901_7575744.jpg

お酒って怖いですね。帰りにリンガーハットと花月を梯子してしまいました^^;
花月で生ニンニク3つ豪快にぶち込んだので酒残っている上にお腹の具合も悪いです・・・
a0249901_801471.jpg
a0249901_8024.jpg

[PR]
by owl_01 | 2012-12-31 08:02 | 日常

お正月休みに入りまして

昨日28日からお正月休みに入りまして(って言うか27日は寝坊して急遽起床後に風邪に罹患したので実質27日から休みなんですがw)残っていた引越しの荷物を昨日から再び整理しております。昨日は丸一日かかって進めたこともあり今日は遊びに行ってもいいくらいのボリュームなんですけど今朝またやってしまいました・・・

起きたのさっき^^;

お陰で今日の予定であるヒルマ道場に久々の練習行くって予定は必然的にキャンセルされてしまいました(TT)

a0249901_141638.jpg

a0249901_1414010.jpg

写真は先日の漢祭りの模様w

仕事がないと朝起きれないんですね。疲れてるのは分かっているんですがさすがに午前中の早いうちに起きて何だかんだとしないと損した気分になるのは歳を取るにつれて段々と実感するここ最近です><
でもこんなに起きれないくらい疲れてたんだなぁ~と自分でもビックリですわ・・・

さて今日はこれから飯でも食ってボスの散歩に行って部屋の収納を作るために色々細工しようかと思います。ホントに何てことないブログなんですがね最近全然更新してなかったのでつぶやくような事でもブログにUPしないとブログがお留守になっちゃうなと感じての更新でした。

twitterやFBをやっているとどうしてもブログの更新が滞ってしまうんですよ。思ったことをそっちでつぶやいてしまうからなんですがねw

まっ、仕方ないですな(爆)

これからはブログ更新しようっと・・・・
[PR]
by owl_01 | 2012-12-29 14:11 | 日常

派手な左手

帰宅後に湿布とテーピングを取ったらこんな感じになっていました。

a0249901_22575397.jpg

昨日帰った時は色も変わらずただ腫れてるだけでしたがご覧の通り親指の付け根から手のひらに掛けて左手半分が紫色と言う派手さ加減になっていました^^;

仕事で何かすると左手に響いてましたから少しまずいなと思っていましたがね、ここまでなると俺の経験上1ヶ月では治りませんな(汗)やった時「メキメキッ!!」っとJOJO的擬音がしてましたからねぇw

お陰で親指ほぼ動きませんよ・・・

今日は練習をお休みしたんですが中村さんから「オンリーレッグ」と言われ目が覚めました。

俺の成長するチャンスやん!足の利かせ方とか体得する絶好の機会やん!!

月曜日から復帰決定www

そして皆に「無駄無駄無駄無駄無駄~!!!」と言えるようになるよう頑張っちゃいますよぉ~(爆)

でもね11月4日の試合こんな手で勝てるかね(汗)大間のマグロかかってるのに(滝汗)

何かと色々諸事情ありますが、と言うことなんで晝間先生よろしくお願いします!!(笑)

P.S.
ヒルマ道場の皆さんへ
スパーはするけど左手に触らないでね!
腕はいいけどwww
[PR]
by owl_01 | 2012-10-12 23:21 | 日常

軽く一言

今日は手が痛くて思うようにキーボードたたけないので軽く一言。

来週あたりから減量はいります。ここら辺まで↓
a0249901_051368.jpg

[PR]
by owl_01 | 2012-10-12 00:52 | 日常

体格の差

10月の連休は今週だけと言う事で「明日は練習バリバリするぞ!」と昨日から決めていました。日曜日の練習に午後1時から出席と思って今朝起きたらなんと午後1時じゃないですか(・。・;)

参りました(汗)

最近身体が劣化してきたのか疲れが取れないんですよね。年を重ねる毎、身体も段々オヤヂ化してきてますよ><正直昨日は疲れすぎていたのか眠いんだけど眠れない状態でしたんでね・・・

しかし、今日を逃すと明日は旗日で道場休みだし行くしかない!道場着いて2時でした。道場では既にスパーの時間だったのでストレッチもそこそこに早速スパー。
a0249901_1749848.jpg

写真に写っている笑顔の素敵なマッチョハゲの佐藤さんにどうしても勝てないんですよ(泣)テークダウンしても上取られたり、バックに回られたりもう俺いいとこ無し。体格が違うんでパワーにやられているという感が俺的にすごくするんです。身長で15cm、体重で20kg~の差があるんじゃないですかね?でも勝てないのを体格の所為にするのは許せない。まぁ~、俺が弱いだけって言えばそれだけなんです。実際晝間先生は体格ある人とやっても強いですからね・・・

そこでやっぱり頭に浮かんだ言葉は以前のブログにも書きましたけど極真の大山総裁の言葉!
技は力の中にあり!
a0249901_1831867.jpg

以前のブログ「偉大なる先達たちが・・・」
http://selfleak.exblog.jp/16349228/


と言う事で練習後は笑顔の素敵なマッチョハゲ佐藤さんにトレーナーをしてもらってウェイトトレーニングですよ。
a0249901_1874392.jpg
a0249901_1875628.jpg

見て分かると思いますがウェイトでヒィヒィ言ってる俺を楽しそうに見てるでしょ!基本的にウェイトやってる人達はドSなんですよ!!もうね追い込まれる追い込まれる(滝汗)お陰で今は背中・腰・ハムストリングス・二の腕の裏側・前腕・胸と超激烈ウルトラスーパーPump Up状態です。

効いてるのは基本的にほとんど裏側の筋肉。これは正しくウェイトトレーニングした証拠だそうです。佐藤さん毎度毎度本当にありがとうございます。またイヂメてください!!

あと最後になりますが今日の帰りの電車で昔空手を教えていた子供のお母さんからFBに友達申請もらいました。何でも同級生の旦那のFBにコメントしたのを見つけて申請くれたそうです。FBの写真を見てみると昔と全然変わらず綺麗でビックリ!今度帰った時でもアンチエイジングの仕方を教えてもらおうかなwなんかこんな繋がり方ってのもいいもんだなぁ~なんて思った今日この頃でした。
[PR]
by owl_01 | 2012-10-07 18:26 | 武道・格闘技
今日は仕事帰りに道場に直行!直行したはいいが俺のほかは先生だけの状態でした。必然的に柔術の黒帯とマンツーマンの稽古と言うヒルマ道場入門当初以来のシチュエーションでした。
a0249901_2318372.jpg

ご存じない方もいると思いますので一応注釈!先頭の方が晝間先生です。前から2列目左が俺w
ストライプル早稲田☆ヒルマ道場HP
http://www.hiruma-dojo.com/


ブログタイトルにありますが何が一番贅沢だったかと言うと

先生と約45分のロングスパーをしたんですよ!!!
a0249901_23313746.jpg

(写真はノービスオープンの試合で正直今日のとは関係ありません。後、右上に写っている首は審判です。決して心霊写真ではありませんw)
勝てる訳は一切ありませんがねwww

でも入門当初は2分3Rのスパーで吐きそうになっていましたから、それから考えると45分もスパーしてもらえるなんて贅沢すぎて贅沢すぎてもう恐悦至極でございます。

最初の20分は道着を着て、それ以降は道着を脱いでのグラップリング。非常に勉強になりましたね!今までやったどのスパーより身に染みました。晝間先生ありがとうございます。こんな道場ナカナカないですよ!!

だから・・・

ヒルマ道場に遊び来いって!!!!(爆)
[PR]
by owl_01 | 2012-10-05 23:41 | 武道・格闘技

今日の練習

この笑顔が素敵なマッチョハゲにイヂメられまして
a0249901_18433184.jpg

両腕が激烈パンプ!

お陰で今日は溜まった乳酸を流すためにビール飲まなくちゃいけなくなっちゃいました!
a0249901_18445156.jpg

ジョッキが重くて上がりません><

佐藤さんありがとうございました。またイヂメてください(笑)
[PR]
by owl_01 | 2012-09-22 18:49 | 武道・格闘技

初出勤

今日は初出勤でした。新しい職場で一日中座学!ある意味一番疲れます(汗)

でもね、朝は集合が6:45と早いけど終わるのも早いんだよねぇ~^^

基本的に8:00~17:00の勤務時間なんだけど今日なんか会社出たの17:00前ですよw
家着いたのも18:30前!!

ヤバイ!練習一杯いけるぞぉ~wwww

首にならんように頑張って、練習行ける環境整備をしなくちゃいけないので今日はもう寝ます!

おやすみ~

P.S.
何だかヒルマ道場では今!何と!!秋の入会キャンペーンしてるみたいです。
詳しくはこちら↓
ストライプル早稲田☆ヒルマ道場
http://blog.livedoor.jp/strapple_ace/archives/1582975.html

[PR]
by owl_01 | 2012-09-03 23:32 | 日常