FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:お仕事 ( 5 ) タグの人気記事

すごく個人的な感覚なんですけど最近すごく感じることでもあります。仕事が終わると疲れますよね?そんな疲れて「もうビール飲みたいよぉ~」ってなってる時にビールを我慢して運動したことありますか?

俺結構やってるんですけどこれ凄いッすよ!運動する前にストレッチしてるとまず仕事で疲れたって感じが消えるんです。それでいざ動き出すと疲れがぶっ飛んで逆に気持ちがよくなってくるんですよね!もちろん度を越えて動くと次の日に筋肉痛やら何やらって言う疲労は残るんですけど気持ちがいいんです。

そして逆に仕事で疲れたからビールでも飲んで寝るかぁ~って寝ちゃうと次の日起きても前の日の疲れを引きずっているような気持ちの悪い疲労が残っちゃうんですな!

俺はこれを「-の疲れ」、前者の疲れを「+の疲れ」って考えています。

+の疲れの時は「また運動しようって」思って気持ちも前向きになりますけど、-の疲れの時は「今日も家帰って酒飲んでとっと寝よう」って時間を浪費している感じになっちゃうんです。寝つきもぜんぜん違いますしねw人間ってメンタルが占める部分が大きいのでこの違いはかなりでかいと思います。

まぁ~俺の感覚を言語化してるんでブログ書いててものすごく難しいと感じながら書いてるんですけどねwww

言いたいことは仕事終わってからの時間を少し違う感じで使ってみてはいかがかなと言う一つの提案とでも言うのかな?(笑)仕事後のエクササイズ只者じゃないですよw

最後に宣伝!こういう仕事後も凄くいいぜぃ!

【初心者歓迎☆】【月会費0円・入会金無料など】
入会キャンペーン実施中!(~6/23)

http://blog.livedoor.jp/strapple_ace/archives/1622361.html

【公式サイト:http://www.hiruma-dojo.com/
a0249901_2042830.jpg

[PR]
by owl_01 | 2013-06-19 20:39 | 日常
1月の中頃に夜勤が始まった事で残業が無くなり練習とか行けるぜぃと思っていたのも束の間、翌週からは無くなったはずの残業が復活。お金稼げるからいいんですけど毎日予定がコロコロ変わるから会社に振り回されちゃって

何にも出来ねぇ〜よ凸(-_-メ) Fuck You!!

ウチの製品は上層部の分析では今年度未曾有の売り上げをあげる見込みだそうで、いくら作っても追いつかなくなる筈なそうな!

以上の理由により1月から短期で人員を増やし、夜勤をする為に通常二班体制を三班に増やしやってる訳だが箱を開けてみれば予定外に物が出ず、ヤードには在庫の山。それでも増産体制をとっているので今では置き場が無く生産調整する始末┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

残業も自然と少なくなる訳ですが
「今日の残業は無くなりました。」

と当日の午前中に当たり前の様に発表になるんですよ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

こっちにも残業あるならあるなり、なければ無いなりの予定の組み方するんで困っちゃうよΣ(`・д・´)カッチーン

先週なんて土日と連休のはずが俺急遽休日出勤とか金曜の帰り際言われるし…

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

ストレスたまって
a0249901_19165289.jpg

Macで散財しちゃいました。

誰か仕事くれぇ〜(´ヘ`;)とほほ・・
[PR]
by owl_01 | 2013-02-08 18:44 | 日常

誕生日

今日で39歳。とうとう30代最後の歳になってしまいました><
a0249901_19562684.jpg

FBには早くもおめでとうのカキコが複数・・・

ありがとうございます。

でもさ、もうね歳取りたくないんだよね。

ん?語弊がありますな!

歳や経験は重ねてもいいんですけど肉体的な衰え、老いとか嫌だなっていうか肉体だけ若くいたいw

などと昔の中国の皇帝みたいなことをのたまってみました(爆)

無理な話です!ですので身体の動くうち、健康で元気なうちに出来るだけ身体を動かし、そして鍛えて行きたいと思っています。

以前もこのブログで言いましたが太気拳の佐藤嘉道先生曰く「40歳で体に焼入れし直せば歳を取っても動く身体になる」との事。

今は仕事仕事で練習にも行けないような状態ですが、暇を見つけてコツコツやって行こうと思います。

簡単ながら39歳を迎えての豊富でした。皆さんこれからもよろしくね^^
[PR]
by owl_01 | 2013-01-10 19:57 | 日常

東十条泥酔会

土曜日の事ですが久しぶりに前の職場の仲間と飲みました。
a0249901_23524318.jpg

楽しかったぁ~!今回は東十条近辺に住んでる人だけ集まって東十条泥酔会なるものを結成w(ちなみに俺は高島平ですが…)

しかし、ずいぶん久しぶりだったもんで俺が前の会社いる時とは色々と皆の身の回りの状況が変わっていてお話し聞いてるだけで面白かったな^_^

後、俺は嶋ちゃんと組むと楽しくなり過ぎるらしい(爆)飲んだ後は嶋ちゃんの家に泊めてもらったんだけど
a0249901_23524324.jpg

これとか撮った記憶が全くないんだよねw何で傘振り回してんのかサッパリ分かりません~(・・?))

歳を重ねる毎に酒も次の日に残るようになり、記憶が無くなる回数も多くなって来てるから仕方ないね(^^;;

上手に楽しく飲めればそれでいいかなw

また次の機会を楽しみにしてるからヨロシクねぇ~(`_´)ゞ
[PR]
by owl_01 | 2012-11-20 00:01 | 日常

初出勤

今日は初出勤でした。新しい職場で一日中座学!ある意味一番疲れます(汗)

でもね、朝は集合が6:45と早いけど終わるのも早いんだよねぇ~^^

基本的に8:00~17:00の勤務時間なんだけど今日なんか会社出たの17:00前ですよw
家着いたのも18:30前!!

ヤバイ!練習一杯いけるぞぉ~wwww

首にならんように頑張って、練習行ける環境整備をしなくちゃいけないので今日はもう寝ます!

おやすみ~

P.S.
何だかヒルマ道場では今!何と!!秋の入会キャンペーンしてるみたいです。
詳しくはこちら↓
ストライプル早稲田☆ヒルマ道場
http://blog.livedoor.jp/strapple_ace/archives/1582975.html

[PR]
by owl_01 | 2012-09-03 23:32 | 日常