FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

会社で死亡災害が起こりここ数日仕事が出来ないため今日は所長に「休んでいいから引越しの準備して来い。来週から残業で準備なんか出来なくなるぞ!」とありがたいんだか、怖いんだか、何なんだか分からないお言葉をもらって今日はお仕事休んで朝からひたすら引越しの準備にいそしんでいます。

物はそんなにないだろうと思っていたんですが、いざ整理してみると思いのほかありますな^^;

綺麗にしていたつもりでも色んなものを動かすと掃除し切れない裏側とかから出てくるホコリ。何とかならんもんですかね(汗)

そんなこんなで整理を進めていくと買うだけ買って当選を確かめていないBIGが出てきました。
a0249901_16292276.jpg

これも整理しようと思い近所の宝くじ売り場へ確認に行ってきました。

そしたら売り場のオバちゃんが

なんと・・・



当選おめでとうございます!

と、のたまったではありませんか!!!

俺の体温はその瞬間42℃をはるかに上回りました!


6億キターーーーーーーーーーーッ!!!!!
苦節38年初めての春が来た!!


俺の頭の中では明日会社に行って辞表を出し、その足でBMWの7クラスを買い、そしてマンションでも買ってジム通いの毎日かぁ~とこれからのめくるめく日々に胸をときめかせていました。そしたらオバちゃん「今日もって帰りますか?」と言うではありませんか!?

ハテッ?????(・・?

高額当選って銀行行かないと受け取れないはず・・・

ん???(・・;

これ当選ですと渡されたのがコレッ↓
a0249901_16491140.jpg

NO~~~~~~~~!!!!!
BIGって一等しかないと思ってたぁ~~~~~~~~(><)


人の夢は儚いとはよく言ったもんです・・・

当たった1800円で帰りにBIG買おうと思ったらもうBIGはやってなかったのでLoto6買って来ましたよ(泣)

引っ越し終わったら年末ジャンボも買って少し夢見ようっと、どうせ儚いんだろうけどね・・・(号泣)
[PR]
by owl_01 | 2012-11-28 17:00 | 日常

僕の家

僕の家では僕が1番早起きです。仕事が朝早いので毎日5時に起きてます。僕が起きる頃彼女とボスは爆睡しています。
a0249901_357035.jpg

そして、僕の家では僕が1番寝るのが遅いです。僕が寝る頃彼女とボスは爆睡しています。そして彼女はたまに、ボスは毎日イビキをかきます。

多分嫌がらせだと思います。

ボスに至っては夜中に年寄りみたいに便所に起きて股にオシッコが付いたまま僕の布団に入って来るので僕はウエットティッシュでボスのお股を拭いてあげます。
a0249901_357189.jpg

拭いた後ボスは気持ち良さそうに再びイビキをかいて僕の布団で寝ますが、起こされた僕は寝れなくなります。

多分嫌がらせだと思います。

この家で俺の存在ってどんなもんなんだかなぁ~σ(^_^;)
[PR]
by owl_01 | 2012-11-28 03:33 | 日常

秘密だけど・・・

今日会社の帰りラーメン話で盛り上がって品川駅の品達にある「せたが屋」でつけ麺を食ってきました。
a0249901_23141085.jpg

これだけで飽き足らず餃子にビールともう満腹なくらい食って帰宅すると

なんと家では・・・

有無を言わさず・・・

クリームソースのパスタを山ほど出されました・・・(汗)

今日僕の体の92%は麺です!

もうしばらく麺は見たくありません^^;

ハニー、いつもご飯作ってくれてありがとう!これから飯食って帰るときは必ず連絡するよ・・・
[PR]
by owl_01 | 2012-11-21 00:10 | 食べ物
今朝FBをチェックしていたらいきなりこんな写真が飛び込んできました!
a0249901_2281817.jpg

紛れもなく小学校の頃俺が書いたお誕生会の招待状です(笑)

続いて、俺の誕生会じゃない写真もUPされています。
a0249901_22105093.jpg

UPしてくれたのは現在シンガーソングライターをしている同級生のタダセンパイこと多田宗晃氏。
facebook https://www.facebook.com/#!/muneaki.tada
■web→http://tadasenpai.com/
■blog→http://ameblo.jp/tada1000pai/
■twitter→http://twitter.com/#!/tada1000pai


俺の正直な感想は
こんな昔の写真や招待状よく持っててくれました!感謝!!
です。

本当に懐かしい。なんかリアルで20世紀少年の世界に入ったみたいな感じがします。彼女にこの写真を見せたら「ナムちゃんどこ?」だってw

30年も前の写真や招待状を大切に持っててくれて、30年たった今ポッとUPしてくれる友達がいるっていいもんですね。俺感動しちゃったよ(泣)

ムネ、本当にありがとう!
[PR]
by owl_01 | 2012-11-20 22:39 | 日常

東十条泥酔会

土曜日の事ですが久しぶりに前の職場の仲間と飲みました。
a0249901_23524318.jpg

楽しかったぁ~!今回は東十条近辺に住んでる人だけ集まって東十条泥酔会なるものを結成w(ちなみに俺は高島平ですが…)

しかし、ずいぶん久しぶりだったもんで俺が前の会社いる時とは色々と皆の身の回りの状況が変わっていてお話し聞いてるだけで面白かったな^_^

後、俺は嶋ちゃんと組むと楽しくなり過ぎるらしい(爆)飲んだ後は嶋ちゃんの家に泊めてもらったんだけど
a0249901_23524324.jpg

これとか撮った記憶が全くないんだよねw何で傘振り回してんのかサッパリ分かりません~(・・?))

歳を重ねる毎に酒も次の日に残るようになり、記憶が無くなる回数も多くなって来てるから仕方ないね(^^;;

上手に楽しく飲めればそれでいいかなw

また次の機会を楽しみにしてるからヨロシクねぇ~(`_´)ゞ
[PR]
by owl_01 | 2012-11-20 00:01 | 日常
少し前の話である。

その日俺は試合前と言う事もあり道場で練習した帰り電車に乗っていました。座れるだろうと思いながら乗った電車が結構混んでまして「失敗したぜ^^;」と思いながらドアの前にずっと立っていました。そしてとある駅の近くになり降りるのであろう女性が席を立ち開くドアが自分の方だったので自分の前に進み出てきました。俺は開くのがわかっていたので少し避けてあげようと思ったのですが混み具合がすごかったのでその場に立っていました。そしたらその女性何を考えたのか俺に身体を預けるようにもたれかかって来るではありませんか!

俺の心の声:「混んでて避けれないんだよ!嫌がらせか!!」

と思い身体を斜にして彼女の体重を自分の身体から抜いてやりました。そしたらなんとその女性そのまま倒れちゃったじゃないですか(汗)
a0249901_21443497.jpg

そうです。彼女は嫌がらせで身体を預けてきたのではなく貧血で倒れ掛かってきていたのです。

マジ焦りましたよ(・・;

俺は慌てて倒れた女性に駆け寄り「大丈夫?大丈夫?」と声を掛けるものの反応はなし。そして刻一刻と時間は過ぎていくばかり。少し考えてみるとこの女性はこの駅で降りる為に俺の前に立ったのを思い出し女性を抱きかかえ取りあえずホームに出て再び「大丈夫?」と声を掛けていました。

抱きかかえた辺りから意識が戻ったみたいでフラフラしながらではありますが何とか歩けるようになったので女性と別れて家路に着きました。

俺は何が言いたいのか?その時の周りの反応です。

女性が倒れた時女性を中心に輪が出来たんです。何してくれる訳でもなく「我存ぜず」みたいな態度を皆が皆決め込むんですよ!手を出したのは俺だけ!!隣の親父が横から口だけ出してくれましたけど結局口だけだし^^;

東京来てからこう言う事多いんですよね。前も日暮里の駅でいかにも息子と父親みたいな二人組がいて親父の方が倒れちゃったんです。そのときその親父はもうちょっとで線路に落ちそうな感じになっていたのですが息子含めて誰も助けてあげません。俺はその時も10m先くらいから走って駆け寄り親父をホーム側に引き吊りあげて「大丈夫?」と声かけていたら息子が笑いながら「大丈夫ですよ」だとよ(--メ

あまりに頭きたので

「普通はテメェ~が助けるんだろ!」

とブチギレて帰ってきた時もありました。

俺がお節介なのか、周りが冷たいのか分かんねぇ~っす><

ただ俺的に納得しているのは「俺は間違った事しちゃいない!」と言う事ですな。小さい頃学校で困った人見たら助けましょうって習ったんだけどね・・・

なんだかなぁ~・・・orz
[PR]
by owl_01 | 2012-11-13 21:45 | 日常

漢字って!

先日facebookで『人がしゃべると「信じる」、人を憂うと「優しい」、そして人の夢は「儚い」本当に漢字って良く出来てる。作った人は天才だな!』ってつぶやいてみて後から漢字って誰が作ったんだろうと物凄く気になり調べてみました。

作った人はこの人ドンッ!
a0249901_20451073.jpg

名前を蒼頡(そうけつ)と言う人だそうです。そして彼の中国語読みが「Cāng Jié」
つまり漢字は今普通に我々が使っている「漢字」ではなく「蒼頡」であったという事が判明。当て字だったなんてビックリです!!

そして写真を見ると目が4つありますよね。これも「蒼頡は目が四つある人物として描かれており、これは蒼頡の優れた観察力を表現したものといわれる。中国でほかに帝舜と項羽も四つの目をもつ人物として描かれる。」となっていることから、わざと目を4つ描いてるんですね^^;中国史上で3人しかいない4つ目の人物と言う事を考えても相当に尊敬を集めている人だと考えられますね。

この蒼頡は紀元前2510年~紀元前2448年に中国を統治した五帝の最初の帝「黄帝」に仕えた史官で砂浜を歩く鳥の足跡を見て、足跡から何の鳥(もしくは獣)かを想像できることから文字でそれらを表現できることに気付いたそうなんです。最初は象形文字(甲骨文字)見たいな感じだったそうです。

例えば

甲骨文字だと
a0249901_22343846.jpg

(一番左が馬)こう!

すごいと思いません?これらの元となる象形文字を作って今の自分たちが使う漢字にいたっては色んな人が考え、手を加え成り立っているそうです。

何気に今使っている漢字も元をたどれば色んな発展の仕方があって考えさせられますね。

ちなみに欧米諸国で使われいるアルファベットは音しか表しませんが漢字は形・音・義を表してると言う優れもの!言ってしまえば

素晴らしき漢字の世界

なのであります(笑)

もし時間があれば身近なもの調べてみるのも面白いですね^^
[PR]
by owl_01 | 2012-11-07 22:52 | 日常