FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親父のボディーブロー

いろいろな事情があり親父に説教と言うか小言と言うか叱咤激励を賜りました。
a0249901_2140599.jpg

正直そんな話をされている時はもう嫌だし、うるせぇ~しと感じてしまいますが親父の子供を38年ほど続けていて気づいたことがあります。

今は分からないかもしれないけど後からじわじわ効いてくる!

同じ事を何回も言われ続けているかもしれませんがコツコツ打たれたレバー打ちの様なダメージの蓄積具合であります。何回も言わせる方も言わせる方なんですがね^^;

昔、大学に入った時も「色んな人がいるから気をつけろ」なんて言われたりしました。それが大学生の頃は意味は分かっていても身に染みていませんでした。しかし社会に出て20年近くたった今頃「思えば親父に言われた通りだなぁ~」なんて思ったりするんですよ。他にも親父の言葉が最近になって身に染みてくるというのが多いです。出来の悪い息子で申し訳ねぇ~なぁ~とつくづく感じちゃいますね><

年寄りの言う事は聞くもんだなんて年寄りがよく言うけどその通りですわw

お陰で最近は言われるとダイレクトに染みてきます。
親父ありがと!俺頑張るわ・・・
[PR]
by owl_01 | 2012-09-26 21:43 | 日常
つい先日従弟の結婚式で地元に戻った時に妙なシンクロニシティーがありました。

歳の順に行くと

木村政彦
a0249901_21522466.jpg

大山総裁
a0249901_21524046.jpg

そして我が親父、名村実
a0249901_21531871.jpg

がそろいもそろって同じ事を言ったのであります!!

大山総裁の言葉を借りれば

「技は力の中にあり!」

それに加えて佐藤嘉道先生も40歳で体を一回焼きなおししないと歳を取っても戦える体は維持できないよと仰ってます。
a0249901_2275480.jpg


俺は決めました!鍛えちゃおうかなぁ~とwww
[PR]
by owl_01 | 2012-09-24 22:11 | 武道・格闘技

今日の練習

この笑顔が素敵なマッチョハゲにイヂメられまして
a0249901_18433184.jpg

両腕が激烈パンプ!

お陰で今日は溜まった乳酸を流すためにビール飲まなくちゃいけなくなっちゃいました!
a0249901_18445156.jpg

ジョッキが重くて上がりません><

佐藤さんありがとうございました。またイヂメてください(笑)
[PR]
by owl_01 | 2012-09-22 18:49 | 武道・格闘技

従弟の結婚式

先週の土曜から従弟の結婚式のため帰省していました。結婚式があることは今年の頭から分かっていたのでお盆も帰省せずにこの機会待ってましたねw

ただ4月に兄貴で9月に弟の結婚式と、ここの親戚は今年に入って2人兄弟の2人とも相次いで結婚式を挙げたので叔父さん夫婦は大変だったろうなぁ~と(笑)
a0249901_22245478.jpg

4月に上げた兄の方とは式場も赴きも違う感じで良かったですよ。ただ残念だったのは式場側が規制しているんだと思うんですが余興があまり出来ない感じだったところかな。でも新郎の友人一同がやってくれました!
a0249901_2226247.jpg

a0249901_2228258.jpg
a0249901_22284299.jpg

こう言うのなきゃダメだって!

これ見て何かスカッとしてお酒を注ぎに行きました。みんな生意気そうな顔してますが話してみると揃いも揃って良いヤツばかり。亮は良い仲間に恵まれたなぁ~^^
a0249901_22332442.jpg

両家のお父さんお母さん、そんで亮と弥生ちゃんお疲れ様でした。そして末永くお幸せに!
[PR]
by owl_01 | 2012-09-11 22:37 | 日常
疲れてるし、眠いけどなぜか寝れないって時ありますよね。まさに昨日の夜がそれでした。昨日は夜10時位に短時間ですがものすごい雨が降り、雨が上がった後は気温がすーっと下がってエアコン要らずで心地の良い微風が窓から入ってくるそんな素晴らしい夜でした。

朝が早い俺は11時位に床に就いたのですが、最近俺の寝技熱を掻き立てるこの本を小一時間ばかり読んでから寝ようと寝床で本を開きました。
a0249901_18573875.jpg

流石に朝早かった事もあり読書は1時間が限界かと思っていたのですが、木村政彦の悪たれっぷり、牛島辰熊と石原莞爾の絡み具合と東条英機暗殺未遂に至るまでが面白くて予定より30分オーバーの12時半になっていましたね。
a0249901_18573954.jpg

そろそろ寝ないとヤバイかも(^^;;

と思いスタンドを消して寝に入ったのですがナカナカ寝付けない!ものすごく涼しくて寝やすいのになんでだ?ハテッ!?(・_・;?

考えた末にたどり着いた結論は「多分iPhoneアプリに快眠アプリがあるはずだ!」でした。そして快眠で調べたら結構ある事にビックリ!その数ある中から俺が選んだのは最もベタで無料の羊の数を数えるアプリでした。

何となしに落としたこのアプリ凄かった!あれだけ寝れずにいたのにたったこれだけ数えただけで眠りに落ちちゃいました(笑)
a0249901_18573919.jpg

激烈に効いてるじゃねぇ~かよ(爆笑)
[PR]
by owl_01 | 2012-09-05 19:02 | 日常
アメリカでは年間に、3人がワニに食われて、30人がスカイダイビングで、40人がサソリに刺されて、143人が落雷で、1795人が救急車の事故で、3761人が自慰行為でこの世を去っているって言われて...
ドライヤーを使ったオナニーってのも気になるけど、どんなことすれば感電死出来るんだwww

残された家族が恥ずかしくて表を歩けないだろ(爆)
[PR]
by owl_01 | 2012-09-04 21:50 | 日常

初出勤

今日は初出勤でした。新しい職場で一日中座学!ある意味一番疲れます(汗)

でもね、朝は集合が6:45と早いけど終わるのも早いんだよねぇ~^^

基本的に8:00~17:00の勤務時間なんだけど今日なんか会社出たの17:00前ですよw
家着いたのも18:30前!!

ヤバイ!練習一杯いけるぞぉ~wwww

首にならんように頑張って、練習行ける環境整備をしなくちゃいけないので今日はもう寝ます!

おやすみ~

P.S.
何だかヒルマ道場では今!何と!!秋の入会キャンペーンしてるみたいです。
詳しくはこちら↓
ストライプル早稲田☆ヒルマ道場
http://blog.livedoor.jp/strapple_ace/archives/1582975.html

[PR]
by owl_01 | 2012-09-03 23:32 | 日常
前々から考えていた引越しをしようかと木曜日に錦糸町の不動産屋巡りしてきました。事前にスーモを見て良さ気な物件2件をピックアップして2件の不動産屋さんにアポ入れていたので約束の時間に1件目にGO!以前にも池袋で不動産屋巡りした時は物凄く対応良かったのですが今回の所は

最悪!!

まず入った時に挨拶なし!担当の方が来た時も挨拶なし!!そして大家さんに内見の連絡取る時も一言の断りも無く、しれっと居なくなる始末!!!センチュリー21系のお店でゼロファシリティって言うお店なんですがあまりの非常識っプリに半分切れてお店出てきちゃいましたよ。大体会社丸ごと挨拶できないってアウトだろ(--#)会社自体がそういう体質なのかね?いくら良い物件あってもこんなとこじゃ決める気にならんよね!ケイン・コスギがかわいそうになってくるよ^^;

っと一通り毒吐いたところで2件目の不動産屋のアポまで時間があるので錦糸町ブラリがてらお昼にすることに。いあ~、スマホって便利ですw錦糸町なんて未開のエリア!でも美味しいラーメンが食べたいのでラーメンデータベースと食べログで調べたらすぐ近くに人気のラーメン屋さんが何件かあるではないですか!!その中から選んだのが表題の通り

タンメンしゃきしゃき

このお店タンメンと餃子しかメニューがありません。11:30に開店で開店後10分くらいで入ったのですが中には既に3人のお客さんがいました。待つこと10分程度出てきたタンメンがこちら↓
a0249901_8425631.jpg

一瞬二郎に来てしまったのかと思っちゃうくらいのもやしの量(二郎よりは少ないですけどね)。多少つついたくらいでは麺が出てきません。そして奥の方から引っ張り出してきた麺がこれ↓
a0249901_8462313.jpg

太麺でした。やっぱり二郎っぽいw俺は二郎得意じゃないので「失敗なのかぁ~!?」と思いながら食べてみると何と美味しいタンメンじゃないですか!!!そして食べても食べても減っていく感じがしないwww普通盛りを食べ終わった時には腹パンでした(笑)これで700円だったら納得です。タンメンしゃきしゃきさん美味しいタンメンありがとう!

タンメンしゃきしゃき
http://ramendb.supleks.jp/s/20316.html


美味しいタンメンで機嫌が直り午後から行った不動産屋さんは親身になって相談乗ってくれて物凄くよかったです。見習えゼロファシリティ馬鹿野郎!

頭来たんでHP晒そうかな。
対応最悪な不動産屋はこちら↓
http://home.adpark.co.jp/ws/realtor/10type1000shopDetail/bp001_000014379/
車買うときとかでもそうなんですが営業さんの人柄ににお客さんって着くと思うんですよ。挨拶も出来ないような営業じゃダメだね。今思うと幼稚園・保育園から小学校で教えてもらったこと特に基本的な道徳って非常に大切だなぁ~って感じた不動産屋巡りでした。
[PR]
by owl_01 | 2012-09-01 09:09 | 日常