FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ノービスオープン

え~、負けました!

そして飲みましたwww

a0249901_21341940.jpg

CRAZY STOMACH その1
a0249901_21352338.jpg

CRAZY STOMACH その2
a0249901_21355346.jpg

CRAZY STOMACH その3
a0249901_21365046.jpg

お店の迷惑 その1
a0249901_2137855.jpg

お店の迷惑 その2
a0249901_21374869.jpg

壊れる前 
a0249901_21382485.jpg

壊れていく途中
a0249901_21385935.jpg

壊れてます
a0249901_21392128.jpg

再起不能
a0249901_21395088.jpg

MR.秒殺偽りの笑顔www
a0249901_21404390.jpg

CRAZY STOMACHと愉快な仲間たち
a0249901_21412048.jpg

まともな写真はこれだけかな^^;
[PR]
by owl_01 | 2012-07-30 21:42 | 武道・格闘技

これっ!

飯を食べ終わり家に戻って3倍に薄めたこれっ!を飲みながら

a0249901_22495332.jpg


今日のお昼にコンビニで買ったこれっ!を読む(笑)

a0249901_22504490.jpg


内容はジャンプで読んで知ってるんだけど抜けてるところもあるし何だかんだ言っても読みたいのである(爆)

P.S.
3倍に薄めたこれっ!はあくまでアクエリアスですからねwww
[PR]
by owl_01 | 2012-07-28 22:52 | 日常

ノービスオープン

体調良くなかったのですがジョニーが今日最後の練習に来るとの事だったので道場に行ってきました。もちろん練習はしませんけどねw

a0249901_20452385.jpg


ジョニーいなくなると少し寂しいね。でも仕方ない!一緒にカキ氷とタコのから揚げ食ってきましたw

そしてこの具合の悪い中道場に行ったのはもう一つの目的がありました。明日のノービスオープンを前に今日お医者さんからドクターストップを言い渡されたので晝間先生と相談したかったからです。

体重別と無差別にエントリーしているのですが道場で体重測ったら68.4kgで400gオーバー。そして水分を取りなさい、いっぱい食べなさい、ゆっくり休みなさいとお医者さんに言われているので水抜きも絶食も運動も出来ない状態でした。

しかし問題は即解決!体重別を捨てて無差別一本にしましょう。今日はいっぱい食べて体調の回復に努めましょう。との言葉に目からウロコとはこの事だと思いましたねw

体重別捨てるって考え思い浮かびませんでしたからwwww

と言う事で明日は無差別で出るぜ!ただし体調見てですけどね・・・
[PR]
by owl_01 | 2012-07-28 20:56 | 武道・格闘技

八方塞

熱中症になったのは昨日のブログで発表した通りなんですけど本日またもや重大な事が起きてしまいました。

昨日の時点で「明日まで体のダルさが取れなければデカイ病院で血液検査」と言われていたのですが今朝起きてもなくなっていない体のダルさ。無気力感は無くなりつつあるも先のこと考えると本日もお医者さんに行った方がいいと思い部屋のお掃除を済ませてから病院へGO!

病院に着いたのが10:30くらい。診察で土曜だからこの時間だとどこの病院も受け入れしてくれないからウチで点滴していこうかと言われ点滴することに。

そして今日のその時がやってきました。

俺「先生実は明日は柔術の試合があるんですけど・・・」

医者「今の状態だとドクターストップだね!」

俺「・・・」


しかも、朝体重を測ったら68.6kgで600gオーバー。水抜きしようにも水飲めって言われるし、飯抜こうかと思っても飯食えって言われる。そして近所のプールで水泳しようかと思ったら大人しく休んでくださいって言われる始末。

正に八方塞・・・orz

でも試合に出たい!どうすりゃいいのかね・・・(TT)
[PR]
by owl_01 | 2012-07-28 14:05 | 日常

熱中症

はいー!お題の通りでございます。今の流行に乗りに乗っていますww
何て言うんですかね日本語難しいなぁ~。あっ、俺の心境を表すのに最適の日本語が見つかりました。

こんな流行にゃ乗りたくねぇ~!!!

熱中症になるまでを詳しく話しますと仕事を辞めて今は鳶やってた時の先輩がやっている仕事をお手伝いしてるんですがその仕事というのが「UQ WiMax」のアンテナ工事なんですよ。アンテナなんで低い所にはありません。高層ビルの屋上で作業しています。この屋上って言うのが曲者で照り返し、そして日陰無しで地上よりはるかにジリジリと暑い(汗)

午前中から夕方まで汗だくで仕事して、そして夕方からは試合も近いということで練習をしに道場と一日中汗かきっぱなしです。

症状が出た昨日は午後から自分でも分かるくらい階段の上り下りが異常にキツク感じられ、道場に行っても無気力で体に力が入らない状態。指も痙攣してました^^;もう駄目だと思い道場には行ったものの稽古せずに帰ったんですが駅の階段のきつい事きつい事・・・

少し疲れたんだと思って減量中ではあるんですが「飯食って寝れば治るや」と思い飯食って10:30くらいに就寝。そして今朝起きてみると昨日と同じく無気力で体に力が入らない!結局仕事休みましたよ(TT)

しかもゆっくりしてれば治るかと思っていたのですが離職票を見つけてしまい午前中体がだるい中ハローワークに池袋まで行ってまた後悔。

歩くのもダルイ・・・

FBで福ちゃんと加藤に「医者行け」、「内科行ってみてもらうべき」と促され医者に行ったところ熱中症が発覚したという訳なんですね。

医者曰く「体が強いから今の症状に収まってるけどお年寄りだったら間違いなく運ばれているレベル」だそうです(大汗)しかも明日まで体のダルさが取れなければデカイ病院で血液検査との事(滝汗)

俺は明後日試合だ!馬鹿野郎ぉ~!!!
a0249901_17452848.jpg

BJJ初の試合出場の前にデカイ壁が立ちはだかってしまいました。まぁ~試合は絶対出るけどね・・・

だって出れなくなったら俺が可愛そうじゃん!だから体よ治っておくれ!!!

しかし、水なんて腹がカポカポするくらい飲んでたのにまだ足りないって言うから不思議だよね。一体どれほど飲んだら熱中症にならないのかな?

追伸
晝間先生はじめ道場の皆さん、以上の理由で試合まで練習休みます。
[PR]
by owl_01 | 2012-07-27 17:50 | 日常

耳わいた!

2700じゃないけど

右耳
a0249901_21371787.jpg

左耳
a0249901_21371834.jpg


交互に見てぇ~♪

わいたので医者に行ったらわいた所の血を抜かれました。抜かれたのがこれ
a0249901_21371843.jpg

もう混ざっていますが抜かれた直後は透明と黄色と赤が分離しててカクテルのようだったぜぃw

そして今の左耳
a0249901_21372198.jpg


何か痛々しいね(^^;;
[PR]
by owl_01 | 2012-07-23 21:33 | 日常

夜食わないダイエット

先日のブログで減量のスタイルを変えてみようと言う事で朝と昼をしっかり食って夜控える方法に変えてみました。「変えるぞ!」と決めた金曜日は夜食べましたが、それからは早い時間に野菜だけとか食べなかったりです。

金曜日に食って土曜の朝の体重がいきなり戻って69.7kg。今日の朝が69.2kg。そして今日のお昼はチャリで練習に行って練習後に中村さんとラーメン。しかも帰宅途中に誘惑に負けてミニストップでソフトクリームまで(笑)
a0249901_2129103.jpg

何とラーメンとソフトクリームの美味いこと美味いこと!!
俺はもうラーメンとソフトクリームの神様に感謝しましたね(笑)

でも食べたのがラーメンでよかった。下手にファミレスなんか行っちゃうと減量中の2人だから多分見境なく食っちゃってましたね^^;漏れなくパフェってましたよ!間違いなく!!

そんな感じで家に帰って犬の散歩して、お風呂上がった後の体重がこれ
a0249901_21351644.jpg

おっ!いい感じ!!無理してる感じもなく食べてる感じもある。そして練習してて前よりガス欠感なく動けるんですよ。よし、よしこの感じで日曜を迎えればさっぱり問題なしだ。

試合は勝てるかどうか正直分かりません。でも試合って練習でしょ?しかも見返りの多い自分の長所・欠点が物凄く分かりやすく出る練習。俺はそう考えてます。今以上の自分は出るわけないし、今の自分を出せるかも分かりません。だからそれまでは力を抜いて「止まらない物語」をやり続けられるように練習していくだけですよ。少し楽しみでもありますな^^
[PR]
by owl_01 | 2012-07-22 21:51 | 日常

久々食ったどぉ~!

明日から減量のスタイルを変えるに伴ってさっき近所の中華料理屋「包包飯店」で夕飯食ってきました^^

まずはこれ↓
a0249901_22364663.jpg

バンバンジーとキュウリとイカの和え物

そしてメインがこれ↓
a0249901_2237341.jpg

野菜炒めと白粥

これしか食っていないのにもう腹パン(笑)

胃が縮んでいるのを再確認しました。

明日の朝の体重が心配ですけど久々に美味かったぁ~!これで体調回復間違いないな^^
[PR]
by owl_01 | 2012-07-20 22:45 | 日常

色んな面から考えてみる

今日は仕事中に雨にやられHEY!HEY!BABY!!状態だったので現場が道場の近くであったにもかかわらず寒くて帰ってきちゃいました。早く帰ったら早く帰ったで良いもんです。ゆっくりお風呂に浸かれましたよ^^

そんなゆっくり浸かったお風呂で考えました。最近の俺の体調の悪さについて。今週の日曜日から月曜日に掛けては激しい下痢。一昨日、昨日はスパー中にゲロといつもなら考えられないことばかりが起こっています。

その原因は何か?

考えられるのは無理な減量なのではないか!?ッつか、それしか考えられないような気がします(笑)だって普通に食うと調子良いんだもんw

まぁ~、減量なんて22歳以来ですからね無駄に気合入っちゃいましたよ(爆)
あの時減量は滅茶苦茶キツかったですから・・・(泣)
ので今までのスタイルを変えてみようかと思います。今時点の体重では減量のスタイルを変えても十分にクリアできると言う余裕があるからなんですけどね。

今回の試合はペナ級(~70kg道着込)なので試合当日68kgであればクリアです。そして現在の体重は66~67kg。でも少し食っちゃうと69.5kg位まですぐ戻っちゃうんです><だから食っちゃいけない食っちゃいけないと思ってしまい、その結果体調を崩してしまうと言う悪循環に陥ってしまっているような気がしてきました。何か試合のための減量じゃなく、減量のための減量になっちゃってる感じがするんですよ。

試合するために減量するんだから試合当日は絶好調の状態で事に臨みたい!

ヘロヘロの状態で試合出たら相手にも先生にも一緒に練習してくれた仲間にも失礼じゃないか!そう考えると食わないとダメなんです。と言う事で朝と昼をガッチリ食って夜食べるのを控え、夜は練習とチャリンコとかでカロリーの消費を計るというのがベストな感じがしてきました。もしやばかったら2日前くらいから対策考えれば何とかなりそうですしね。何と言っても俺は1日に4kg体重落とせる男ですからwww

a0249901_2119468.jpg


よし!そう決めたら今夜は食うぞ!!

そして早速明日から決行だ!!!
[PR]
by owl_01 | 2012-07-20 21:20 | 日常
一昨日の夜からお腹の具合が悪くて昨日は水分、食事共に多めに摂ったところ体重が昨日の朝の時点で66.2kgだったのが今朝には何と69.5kgになってました・・・

これはイカンと今日の1時半過ぎからチャリンコ踏んできました。チャリンコしっかり乗りたい時はやっぱり信号も何も無い荒川CRですね。今日は一切休憩を取らずに一番暑い時間帯に思いっきり踏んできました。やっぱり帰りヘバって来ましたけどねwwww

と言うところで本日のサイクルメーター

自転車完了: 2012/07/18 15:43:36
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/24d3/f90c/4d65/28d3/Cyclemeter-Cycle-20120718-1355.kml
バイクタイム: 1:44:28
停止時間: 2:07
距離: 43.28 km
平均: 時速 24.86 km
最高スピード: 時速 59.78 km
登り: 3 メートル
カロリー: 1430

また今日も上尾までです。いい感じで乗った後は恒例の計量タイム!!!

a0249901_16525176.jpg


ギリギリですが何とか66kg台に戻すことが出来ました。
減量にはやっぱりチャリンコですね^^
[PR]
by owl_01 | 2012-07-18 16:55 | 自転車