FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:武道・格闘技( 10 )

アミノバイタルのBCAA

先日FBで「BCAAってどのメーカーがいいのか分からない!」とボッソリつぶやいたところ本日岩井さんからいただきました!
a0249901_2351432.jpg

ありがとうございます!

これ飲んで日々の練習に励みたいと思います。
ちなみにオリンピック選手がこれしか飲まないという

amino VITAL

ですよぉ~^^
[PR]
by owl_01 | 2012-10-09 23:55 | 武道・格闘技

体格の差

10月の連休は今週だけと言う事で「明日は練習バリバリするぞ!」と昨日から決めていました。日曜日の練習に午後1時から出席と思って今朝起きたらなんと午後1時じゃないですか(・。・;)

参りました(汗)

最近身体が劣化してきたのか疲れが取れないんですよね。年を重ねる毎、身体も段々オヤヂ化してきてますよ><正直昨日は疲れすぎていたのか眠いんだけど眠れない状態でしたんでね・・・

しかし、今日を逃すと明日は旗日で道場休みだし行くしかない!道場着いて2時でした。道場では既にスパーの時間だったのでストレッチもそこそこに早速スパー。
a0249901_1749848.jpg

写真に写っている笑顔の素敵なマッチョハゲの佐藤さんにどうしても勝てないんですよ(泣)テークダウンしても上取られたり、バックに回られたりもう俺いいとこ無し。体格が違うんでパワーにやられているという感が俺的にすごくするんです。身長で15cm、体重で20kg~の差があるんじゃないですかね?でも勝てないのを体格の所為にするのは許せない。まぁ~、俺が弱いだけって言えばそれだけなんです。実際晝間先生は体格ある人とやっても強いですからね・・・

そこでやっぱり頭に浮かんだ言葉は以前のブログにも書きましたけど極真の大山総裁の言葉!
技は力の中にあり!
a0249901_1831867.jpg

以前のブログ「偉大なる先達たちが・・・」
http://selfleak.exblog.jp/16349228/


と言う事で練習後は笑顔の素敵なマッチョハゲ佐藤さんにトレーナーをしてもらってウェイトトレーニングですよ。
a0249901_1874392.jpg
a0249901_1875628.jpg

見て分かると思いますがウェイトでヒィヒィ言ってる俺を楽しそうに見てるでしょ!基本的にウェイトやってる人達はドSなんですよ!!もうね追い込まれる追い込まれる(滝汗)お陰で今は背中・腰・ハムストリングス・二の腕の裏側・前腕・胸と超激烈ウルトラスーパーPump Up状態です。

効いてるのは基本的にほとんど裏側の筋肉。これは正しくウェイトトレーニングした証拠だそうです。佐藤さん毎度毎度本当にありがとうございます。またイヂメてください!!

あと最後になりますが今日の帰りの電車で昔空手を教えていた子供のお母さんからFBに友達申請もらいました。何でも同級生の旦那のFBにコメントしたのを見つけて申請くれたそうです。FBの写真を見てみると昔と全然変わらず綺麗でビックリ!今度帰った時でもアンチエイジングの仕方を教えてもらおうかなwなんかこんな繋がり方ってのもいいもんだなぁ~なんて思った今日この頃でした。
[PR]
by owl_01 | 2012-10-07 18:26 | 武道・格闘技
今日は仕事帰りに道場に直行!直行したはいいが俺のほかは先生だけの状態でした。必然的に柔術の黒帯とマンツーマンの稽古と言うヒルマ道場入門当初以来のシチュエーションでした。
a0249901_2318372.jpg

ご存じない方もいると思いますので一応注釈!先頭の方が晝間先生です。前から2列目左が俺w
ストライプル早稲田☆ヒルマ道場HP
http://www.hiruma-dojo.com/


ブログタイトルにありますが何が一番贅沢だったかと言うと

先生と約45分のロングスパーをしたんですよ!!!
a0249901_23313746.jpg

(写真はノービスオープンの試合で正直今日のとは関係ありません。後、右上に写っている首は審判です。決して心霊写真ではありませんw)
勝てる訳は一切ありませんがねwww

でも入門当初は2分3Rのスパーで吐きそうになっていましたから、それから考えると45分もスパーしてもらえるなんて贅沢すぎて贅沢すぎてもう恐悦至極でございます。

最初の20分は道着を着て、それ以降は道着を脱いでのグラップリング。非常に勉強になりましたね!今までやったどのスパーより身に染みました。晝間先生ありがとうございます。こんな道場ナカナカないですよ!!

だから・・・

ヒルマ道場に遊び来いって!!!!(爆)
[PR]
by owl_01 | 2012-10-05 23:41 | 武道・格闘技
つい先日従弟の結婚式で地元に戻った時に妙なシンクロニシティーがありました。

歳の順に行くと

木村政彦
a0249901_21522466.jpg

大山総裁
a0249901_21524046.jpg

そして我が親父、名村実
a0249901_21531871.jpg

がそろいもそろって同じ事を言ったのであります!!

大山総裁の言葉を借りれば

「技は力の中にあり!」

それに加えて佐藤嘉道先生も40歳で体を一回焼きなおししないと歳を取っても戦える体は維持できないよと仰ってます。
a0249901_2275480.jpg


俺は決めました!鍛えちゃおうかなぁ~とwww
[PR]
by owl_01 | 2012-09-24 22:11 | 武道・格闘技

今日の練習

この笑顔が素敵なマッチョハゲにイヂメられまして
a0249901_18433184.jpg

両腕が激烈パンプ!

お陰で今日は溜まった乳酸を流すためにビール飲まなくちゃいけなくなっちゃいました!
a0249901_18445156.jpg

ジョッキが重くて上がりません><

佐藤さんありがとうございました。またイヂメてください(笑)
[PR]
by owl_01 | 2012-09-22 18:49 | 武道・格闘技
先日見て感動した動画あります。表題の通り「君は木村政彦を知っているか」です。興味のある方、見てない方は是非見てみてください。非常にいいですよ。一見の価値ありです!!今は亡き真木先生も出てますしねwww全部で8分割になっていますので8-1から順に並べます。

8-1



8-2



8-3



8-4



8-5



8-6



8-7



8-8



こんな感じの人の生き様みたいなのっていいですよね!これ見て師匠の牛島辰熊って人が気になって仕方なくなってきましたよwこういう系の本てどこ売ってるのかなぁ~?
[PR]
by owl_01 | 2012-08-20 00:00 | 武道・格闘技

ノービスオープン

え~、負けました!

そして飲みましたwww

a0249901_21341940.jpg

CRAZY STOMACH その1
a0249901_21352338.jpg

CRAZY STOMACH その2
a0249901_21355346.jpg

CRAZY STOMACH その3
a0249901_21365046.jpg

お店の迷惑 その1
a0249901_2137855.jpg

お店の迷惑 その2
a0249901_21374869.jpg

壊れる前 
a0249901_21382485.jpg

壊れていく途中
a0249901_21385935.jpg

壊れてます
a0249901_21392128.jpg

再起不能
a0249901_21395088.jpg

MR.秒殺偽りの笑顔www
a0249901_21404390.jpg

CRAZY STOMACHと愉快な仲間たち
a0249901_21412048.jpg

まともな写真はこれだけかな^^;
[PR]
by owl_01 | 2012-07-30 21:42 | 武道・格闘技

ノービスオープン

体調良くなかったのですがジョニーが今日最後の練習に来るとの事だったので道場に行ってきました。もちろん練習はしませんけどねw

a0249901_20452385.jpg


ジョニーいなくなると少し寂しいね。でも仕方ない!一緒にカキ氷とタコのから揚げ食ってきましたw

そしてこの具合の悪い中道場に行ったのはもう一つの目的がありました。明日のノービスオープンを前に今日お医者さんからドクターストップを言い渡されたので晝間先生と相談したかったからです。

体重別と無差別にエントリーしているのですが道場で体重測ったら68.4kgで400gオーバー。そして水分を取りなさい、いっぱい食べなさい、ゆっくり休みなさいとお医者さんに言われているので水抜きも絶食も運動も出来ない状態でした。

しかし問題は即解決!体重別を捨てて無差別一本にしましょう。今日はいっぱい食べて体調の回復に努めましょう。との言葉に目からウロコとはこの事だと思いましたねw

体重別捨てるって考え思い浮かびませんでしたからwwww

と言う事で明日は無差別で出るぜ!ただし体調見てですけどね・・・
[PR]
by owl_01 | 2012-07-28 20:56 | 武道・格闘技

コムロック

これすごい!





買ってみようかな^^;
[PR]
by owl_01 | 2012-07-10 17:17 | 武道・格闘技
7月8日はコパ・ブルテリアが開催されまして応援行ってきました。会場は浅草にある台東リバーサイドスポーツセンターです。非常に大きい大会で朝から夜までという長丁場でした^^;もちろん暇ダレして疲れちゃいましたけどねw

ウチの道場からは4人がエントリー。その中の岩井さんとはこの間の練習帰り「応援行きますんで!」と約束したので行く気満々です。前の日に岩井さんの試合が9:45からと言うことも確認していました。

しか~し、当日目が覚めると9時を過ぎてるじゃないですか^^;

正直、起きた時点で一回戦からの応援は軽く諦めました(笑)

岩井さんは強い選手なんで決勝まで行くだろうと言う安心もあったんですがね^^;11時前に浅草に到着した時に中村さんから電話が・・・

2回戦で岩井さんが負けてしまい、次のジョニーの試合が2時からなので浅草をぶらりしようと言う内容でした。

岩井さんが負けたのは俺が応援しなかったせいです。岩井さんすいませんw

と言うことでここからは昨日撮った写真のオンパレードですよぉ~
まずは浅草ブラリから

a0249901_1192110.jpg

a0249901_1201230.jpg
a0249901_1201417.jpg
a0249901_1203622.jpg
a0249901_1204163.jpg
a0249901_1205975.jpg


そして会場に戻り佐藤さんとジョニーの試合

a0249901_121378.jpg
a0249901_1214982.jpg


ここから時間が一気に飛んで(暇ダレして寝てたからなんですけどねw)中村さんの残念メダル、そしてジョニー送別会

a0249901_123746.jpg
a0249901_123972.jpg
a0249901_1232332.jpg
a0249901_1233431.jpg
a0249901_1243059.jpg
a0249901_1244242.jpg
a0249901_1253179.jpg
a0249901_125396.jpg
a0249901_1254690.jpg
a0249901_1255597.jpg
a0249901_126879.jpg
a0249901_1263873.jpg
a0249901_1264654.jpg
a0249901_127182.jpg
a0249901_1273649.jpg
a0249901_1274565.jpg


俺の撮った写真は以上ですね。動画もあるんですけど炎上したら嫌なのでこちらはFBにヒルマ道場限定で公開させていただきました(爆)確かに昨日の送別会は面白かった!でもジョニーがいなくなるのは寂しいなぁ~(TT)
[PR]
by owl_01 | 2012-07-10 01:32 | 武道・格闘技