FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 38 )

すごく個人的な感覚なんですけど最近すごく感じることでもあります。仕事が終わると疲れますよね?そんな疲れて「もうビール飲みたいよぉ~」ってなってる時にビールを我慢して運動したことありますか?

俺結構やってるんですけどこれ凄いッすよ!運動する前にストレッチしてるとまず仕事で疲れたって感じが消えるんです。それでいざ動き出すと疲れがぶっ飛んで逆に気持ちがよくなってくるんですよね!もちろん度を越えて動くと次の日に筋肉痛やら何やらって言う疲労は残るんですけど気持ちがいいんです。

そして逆に仕事で疲れたからビールでも飲んで寝るかぁ~って寝ちゃうと次の日起きても前の日の疲れを引きずっているような気持ちの悪い疲労が残っちゃうんですな!

俺はこれを「-の疲れ」、前者の疲れを「+の疲れ」って考えています。

+の疲れの時は「また運動しようって」思って気持ちも前向きになりますけど、-の疲れの時は「今日も家帰って酒飲んでとっと寝よう」って時間を浪費している感じになっちゃうんです。寝つきもぜんぜん違いますしねw人間ってメンタルが占める部分が大きいのでこの違いはかなりでかいと思います。

まぁ~俺の感覚を言語化してるんでブログ書いててものすごく難しいと感じながら書いてるんですけどねwww

言いたいことは仕事終わってからの時間を少し違う感じで使ってみてはいかがかなと言う一つの提案とでも言うのかな?(笑)仕事後のエクササイズ只者じゃないですよw

最後に宣伝!こういう仕事後も凄くいいぜぃ!

【初心者歓迎☆】【月会費0円・入会金無料など】
入会キャンペーン実施中!(~6/23)

http://blog.livedoor.jp/strapple_ace/archives/1622361.html

【公式サイト:http://www.hiruma-dojo.com/
a0249901_2042830.jpg

[PR]
by owl_01 | 2013-06-19 20:39 | 日常
1月の中頃に夜勤が始まった事で残業が無くなり練習とか行けるぜぃと思っていたのも束の間、翌週からは無くなったはずの残業が復活。お金稼げるからいいんですけど毎日予定がコロコロ変わるから会社に振り回されちゃって

何にも出来ねぇ〜よ凸(-_-メ) Fuck You!!

ウチの製品は上層部の分析では今年度未曾有の売り上げをあげる見込みだそうで、いくら作っても追いつかなくなる筈なそうな!

以上の理由により1月から短期で人員を増やし、夜勤をする為に通常二班体制を三班に増やしやってる訳だが箱を開けてみれば予定外に物が出ず、ヤードには在庫の山。それでも増産体制をとっているので今では置き場が無く生産調整する始末┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

残業も自然と少なくなる訳ですが
「今日の残業は無くなりました。」

と当日の午前中に当たり前の様に発表になるんですよ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

こっちにも残業あるならあるなり、なければ無いなりの予定の組み方するんで困っちゃうよΣ(`・д・´)カッチーン

先週なんて土日と連休のはずが俺急遽休日出勤とか金曜の帰り際言われるし…

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

ストレスたまって
a0249901_19165289.jpg

Macで散財しちゃいました。

誰か仕事くれぇ〜(´ヘ`;)とほほ・・
[PR]
by owl_01 | 2013-02-08 18:44 | 日常

誕生日

今日で39歳。とうとう30代最後の歳になってしまいました><
a0249901_19562684.jpg

FBには早くもおめでとうのカキコが複数・・・

ありがとうございます。

でもさ、もうね歳取りたくないんだよね。

ん?語弊がありますな!

歳や経験は重ねてもいいんですけど肉体的な衰え、老いとか嫌だなっていうか肉体だけ若くいたいw

などと昔の中国の皇帝みたいなことをのたまってみました(爆)

無理な話です!ですので身体の動くうち、健康で元気なうちに出来るだけ身体を動かし、そして鍛えて行きたいと思っています。

以前もこのブログで言いましたが太気拳の佐藤嘉道先生曰く「40歳で体に焼入れし直せば歳を取っても動く身体になる」との事。

今は仕事仕事で練習にも行けないような状態ですが、暇を見つけてコツコツやって行こうと思います。

簡単ながら39歳を迎えての豊富でした。皆さんこれからもよろしくね^^
[PR]
by owl_01 | 2013-01-10 19:57 | 日常

12月30日の出来事

早いもので大晦日ですね。昨日はヒルマ道場の忘年会があって楽しかったです。色々書きたいのですがまだお酒が残っているので写真だけUPしますので楽しさ感じやがれ(笑)

a0249901_7553054.jpg
a0249901_7552130.jpg
a0249901_755482.jpg
a0249901_7553950.jpg
a0249901_7561077.jpg
a0249901_756270.jpg
a0249901_7562940.jpg
a0249901_757781.jpg
a0249901_7573751.jpg
a0249901_7574750.jpg
a0249901_7575744.jpg

お酒って怖いですね。帰りにリンガーハットと花月を梯子してしまいました^^;
花月で生ニンニク3つ豪快にぶち込んだので酒残っている上にお腹の具合も悪いです・・・
a0249901_801471.jpg
a0249901_8024.jpg

[PR]
by owl_01 | 2012-12-31 08:02 | 日常

今日のボス

今日も光が丘公園にお散歩。昨日はビビってさっぱり歩かなかったのが今日は打って変わってガンガン歩きまくり(・・;)
a0249901_16164311.jpg

昨日と少しだけチャリンコ停めるとこを変えただけの散歩コースなのにボス的には何かが違うらしい…
a0249901_16164430.jpg

こんな感じで「早く行こうよ」と催促する感じなんだよね=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

一体この差は何なの?Σ(*゚д゚艸)
[PR]
by owl_01 | 2012-12-29 16:06 | 日常

お正月休みに入りまして

昨日28日からお正月休みに入りまして(って言うか27日は寝坊して急遽起床後に風邪に罹患したので実質27日から休みなんですがw)残っていた引越しの荷物を昨日から再び整理しております。昨日は丸一日かかって進めたこともあり今日は遊びに行ってもいいくらいのボリュームなんですけど今朝またやってしまいました・・・

起きたのさっき^^;

お陰で今日の予定であるヒルマ道場に久々の練習行くって予定は必然的にキャンセルされてしまいました(TT)

a0249901_141638.jpg

a0249901_1414010.jpg

写真は先日の漢祭りの模様w

仕事がないと朝起きれないんですね。疲れてるのは分かっているんですがさすがに午前中の早いうちに起きて何だかんだとしないと損した気分になるのは歳を取るにつれて段々と実感するここ最近です><
でもこんなに起きれないくらい疲れてたんだなぁ~と自分でもビックリですわ・・・

さて今日はこれから飯でも食ってボスの散歩に行って部屋の収納を作るために色々細工しようかと思います。ホントに何てことないブログなんですがね最近全然更新してなかったのでつぶやくような事でもブログにUPしないとブログがお留守になっちゃうなと感じての更新でした。

twitterやFBをやっているとどうしてもブログの更新が滞ってしまうんですよ。思ったことをそっちでつぶやいてしまうからなんですがねw

まっ、仕方ないですな(爆)

これからはブログ更新しようっと・・・・
[PR]
by owl_01 | 2012-12-29 14:11 | 日常

Chaos

先日BIGの5等当選の払い戻しで買ったLOTO6が見事にはずれ(当たる訳ないかw)、養生テープだけ買って帰ってきた時、家の茶の間のテーブルの上は正にカオスだった・・・
a0249901_16143711.jpg

正直、もう引越しの準備は飽きたよ><

だってこのおしゃべり好きの俺が黙々と引越しの準備一人でしてるんだぜ!

気持ち悪いだろ?

誰かとお話しながらやった方が絶対進むに決まってる!!!

だから・・・

誰か手伝ってぇ~(泣)

と言う事で求人出すことにします。

急募

話し相手募集します。
募集要項
期間 僕がお休みの日の日中(一日からでも可)。
定員 その日の僕の気分次第。
謝礼 お昼おごります。交通費自己負担

備考 リアルな友達に限ります。暇人、ニート超OK!引越し準備を邪魔しない方、もしくは引越し準備を手伝ってもいいよと言う奇特な方は尚よし!

応募希望の方は僕までメールか電話、もしくはブログにコメント下さい。面接は予定していませんが面接希望の方はその旨を明記の事(その際も交通費は自己負担)。

尚、採用は即日。定員になり次第締め切らせていただきます。


と言うことで誰も来ないと思いますが取りあえず募集してみますわ(爆)
[PR]
by owl_01 | 2012-12-02 16:28 | 日常
会社で死亡災害が起こりここ数日仕事が出来ないため今日は所長に「休んでいいから引越しの準備して来い。来週から残業で準備なんか出来なくなるぞ!」とありがたいんだか、怖いんだか、何なんだか分からないお言葉をもらって今日はお仕事休んで朝からひたすら引越しの準備にいそしんでいます。

物はそんなにないだろうと思っていたんですが、いざ整理してみると思いのほかありますな^^;

綺麗にしていたつもりでも色んなものを動かすと掃除し切れない裏側とかから出てくるホコリ。何とかならんもんですかね(汗)

そんなこんなで整理を進めていくと買うだけ買って当選を確かめていないBIGが出てきました。
a0249901_16292276.jpg

これも整理しようと思い近所の宝くじ売り場へ確認に行ってきました。

そしたら売り場のオバちゃんが

なんと・・・



当選おめでとうございます!

と、のたまったではありませんか!!!

俺の体温はその瞬間42℃をはるかに上回りました!


6億キターーーーーーーーーーーッ!!!!!
苦節38年初めての春が来た!!


俺の頭の中では明日会社に行って辞表を出し、その足でBMWの7クラスを買い、そしてマンションでも買ってジム通いの毎日かぁ~とこれからのめくるめく日々に胸をときめかせていました。そしたらオバちゃん「今日もって帰りますか?」と言うではありませんか!?

ハテッ?????(・・?

高額当選って銀行行かないと受け取れないはず・・・

ん???(・・;

これ当選ですと渡されたのがコレッ↓
a0249901_16491140.jpg

NO~~~~~~~~!!!!!
BIGって一等しかないと思ってたぁ~~~~~~~~(><)


人の夢は儚いとはよく言ったもんです・・・

当たった1800円で帰りにBIG買おうと思ったらもうBIGはやってなかったのでLoto6買って来ましたよ(泣)

引っ越し終わったら年末ジャンボも買って少し夢見ようっと、どうせ儚いんだろうけどね・・・(号泣)
[PR]
by owl_01 | 2012-11-28 17:00 | 日常

僕の家

僕の家では僕が1番早起きです。仕事が朝早いので毎日5時に起きてます。僕が起きる頃彼女とボスは爆睡しています。
a0249901_357035.jpg

そして、僕の家では僕が1番寝るのが遅いです。僕が寝る頃彼女とボスは爆睡しています。そして彼女はたまに、ボスは毎日イビキをかきます。

多分嫌がらせだと思います。

ボスに至っては夜中に年寄りみたいに便所に起きて股にオシッコが付いたまま僕の布団に入って来るので僕はウエットティッシュでボスのお股を拭いてあげます。
a0249901_357189.jpg

拭いた後ボスは気持ち良さそうに再びイビキをかいて僕の布団で寝ますが、起こされた僕は寝れなくなります。

多分嫌がらせだと思います。

この家で俺の存在ってどんなもんなんだかなぁ~σ(^_^;)
[PR]
by owl_01 | 2012-11-28 03:33 | 日常
今朝FBをチェックしていたらいきなりこんな写真が飛び込んできました!
a0249901_2281817.jpg

紛れもなく小学校の頃俺が書いたお誕生会の招待状です(笑)

続いて、俺の誕生会じゃない写真もUPされています。
a0249901_22105093.jpg

UPしてくれたのは現在シンガーソングライターをしている同級生のタダセンパイこと多田宗晃氏。
facebook https://www.facebook.com/#!/muneaki.tada
■web→http://tadasenpai.com/
■blog→http://ameblo.jp/tada1000pai/
■twitter→http://twitter.com/#!/tada1000pai


俺の正直な感想は
こんな昔の写真や招待状よく持っててくれました!感謝!!
です。

本当に懐かしい。なんかリアルで20世紀少年の世界に入ったみたいな感じがします。彼女にこの写真を見せたら「ナムちゃんどこ?」だってw

30年も前の写真や招待状を大切に持っててくれて、30年たった今ポッとUPしてくれる友達がいるっていいもんですね。俺感動しちゃったよ(泣)

ムネ、本当にありがとう!
[PR]
by owl_01 | 2012-11-20 22:39 | 日常