FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワイゼンビール WEIZEN BEER

ブラジル人で現在ボストン在住の友達ジョゼにもらったビールを頂いてみた。
a0249901_075891.jpg


ウマッ!

初めて飲んだワイゼンビール。日本で流通しているビールはラガービールで苦味がありますが、これは麦の甘みが際立っていています!
a0249901_0135585.jpg

泡が引いた後よく見てみると日本のビールのように透き通っていないんですよ。ここら辺にこの美味しい甘みの秘密があるんでしょうかね?

ジョゼの話しだと、このビールはものすごく小さなブリュワリーで作っていてアメリカでもあまり流通しないそうです。それを日本の兄弟である俺の為にわざわざ求めて持ってきてくれたと言う事で、もう黙って美味いですよ(爆)

ジョゼと会う時、いつも会話は英語なんですが今年も漏れなく必要以上に酔って盛り上がりました!会話も俺の英語はブロークンですがそれでも楽しくしてくれるジョゼに感謝ですな。でもね今年はジョゼに「そろそろキチンと英語を勉強した方がいいよ!」と言われてしまいました(爆)

でもマジでそろそろ英語くらい話せるようになりたいなぁ~^^;
[PR]
by owl_01 | 2013-02-10 00:28 | 食べ物