FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

職場の愉快な仲間達その1 ~リアルorフカシ?~

今の会社に入社して一ヶ月が過ぎ職場にも慣れ、一緒に働いてる方々の性格などもわかってきました。この会社は旧財閥系の100%子会社で安定性バッチリなのですがプラントの運転・管理と言う事もあり様々な人たちが働いています。中でもよく一緒に組んでいる人の中に面白いのがいるんですよ!

その方を仮にAさんとします。

Aさんは年の頃50代中盤から後半で背が高くオールバック。物腰柔らかでいつもクルブシの上5cm位のところに裾がある寸足らずのズボンをはいたセンスのないオジさんです。体形だけ見ればアンガールズ田中が年食ったのを想像いただければそのものの様な気がします。このAさんと先月の後半から結構組んで仕事する機会がありまして昔やってた仕事・休みの日の過ごし方・昔やってたスポーツ・ラーメンが好きとの事で美味しいラーメン屋さんの話など色んなことをお話しました。

中でも面白かったのが昔やってたスポーツについてです。
Aさんとその件に関して話していたら
「私、大山倍達の弟子だったんです。」
とボッソリつぶやいたではありませんか!!!
a0249901_22243216.jpg

極真といえば僕の大好物ですよ(笑)

話を進めると中村誠師範と一緒に練習した事、中村師範に俺に勝ってみろよと馬鹿にされ悔しさのあまり当時の仕事を辞めて巣鴨で新聞配達しながら本部に通ったことなどをポツポツ話してくれました。
a0249901_22245126.jpg

僕は「ほぉ~」とか「へぇ~」とか「そうですね」とか相槌を打ちながら聞いていましたがキリのいい所で「実は俺も昔極真やってまして・・・」と切り出してまた話に花を咲かせていました。でも話していくうちにおかしな事が段々出てくる。僕はその当時の指導員はどなただったんですか?と聞いてみました。Aさん曰く「大山倍達だけで指導員はいなかったよ」との答え!

                    

はて?おかしいぞ???中村師範が入門した当時は山崎照朝・佐藤勝昭・大石代悟・東孝などの有名どころの師範が指導員として活躍していたはず^^;

変だなぁ~と思いながらも当時の有名選手の話を進めていくと一般稽古の話と背のデカイのだけ集められて帯研的な練習をしたとのことで一番の思い出は中村師範がサンドバッグを蹴ったらフックが外れて5m飛んで行った超有名な話のみで有名選手の話は出てこないではないですか!

ますますもって臭いw

中村師範と一緒に汗を流し、一時期は空手で食っていこうかと考えたと話すAさんに俺は色んな話をぶつけてみました。

なぜって?それはマユツバだと思ってるし極真大好きだからさw

結局彼は僕の話については来れませんでした(笑)

客観的に見るとおかしい点がいくつもあるんですよ。中村師範と一緒と言う事は「三誠時代」です。パワー空手の時代ですよ!選手だったのであればウェイトトレーニングは必須だったこと間違いありません。しかし今のAさんの身体を見ると前述の通りアンガールズ田中のような貧弱さ加減。多少なりとも空手で食っていこうと思えばウェイトしない訳はありませんよね。大体ウェイトやったことのある人って年取ると太るんですよ。太るっていうと語弊があるので言い直します。大なり小なり大山総裁的な体つきになるんです。病気して手術でもして痩せちゃったのかなと思って着替えの時にチラ見するも上半身にメスの跡は一切無し。その上拳ダコもなし。知識もなし。

僕がどうも怪しすぎるぞと思っていたら・・・・

Aさんは次の日

なんと・・・・

どうしたものか・・・・

若い頃は暴走族の頭だった!

になっていましたwww

僕は特にいいんですけど・・・・

新聞配達してる暴走族の頭っているか!?(爆)

バイクとチャリンコの見分けがつかないんですかねwまぁ~、弟子とお客さんの区別がつかないような人ですからねwwww

これからも僕はAさんの事を死ぬまで極真の先輩としてそれなりに立てて行こうと思っています(笑)確かめようが無いですからねw自己申告した人勝ちですよwwwww

これからもよろしくお願いしますね!先輩wwww
[PR]
by owl_01 | 2012-10-10 22:37 | 日常