人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体格の差

10月の連休は今週だけと言う事で「明日は練習バリバリするぞ!」と昨日から決めていました。日曜日の練習に午後1時から出席と思って今朝起きたらなんと午後1時じゃないですか(・。・;)

参りました(汗)

最近身体が劣化してきたのか疲れが取れないんですよね。年を重ねる毎、身体も段々オヤヂ化してきてますよ><正直昨日は疲れすぎていたのか眠いんだけど眠れない状態でしたんでね・・・

しかし、今日を逃すと明日は旗日で道場休みだし行くしかない!道場着いて2時でした。道場では既にスパーの時間だったのでストレッチもそこそこに早速スパー。
体格の差_a0249901_1749848.jpg

写真に写っている笑顔の素敵なマッチョハゲの佐藤さんにどうしても勝てないんですよ(泣)テークダウンしても上取られたり、バックに回られたりもう俺いいとこ無し。体格が違うんでパワーにやられているという感が俺的にすごくするんです。身長で15cm、体重で20kg~の差があるんじゃないですかね?でも勝てないのを体格の所為にするのは許せない。まぁ~、俺が弱いだけって言えばそれだけなんです。実際晝間先生は体格ある人とやっても強いですからね・・・

そこでやっぱり頭に浮かんだ言葉は以前のブログにも書きましたけど極真の大山総裁の言葉!
技は力の中にあり!
体格の差_a0249901_1831867.jpg

以前のブログ「偉大なる先達たちが・・・」
http://selfleak.exblog.jp/16349228/


と言う事で練習後は笑顔の素敵なマッチョハゲ佐藤さんにトレーナーをしてもらってウェイトトレーニングですよ。
体格の差_a0249901_1874392.jpg
体格の差_a0249901_1875628.jpg

見て分かると思いますがウェイトでヒィヒィ言ってる俺を楽しそうに見てるでしょ!基本的にウェイトやってる人達はドSなんですよ!!もうね追い込まれる追い込まれる(滝汗)お陰で今は背中・腰・ハムストリングス・二の腕の裏側・前腕・胸と超激烈ウルトラスーパーPump Up状態です。

効いてるのは基本的にほとんど裏側の筋肉。これは正しくウェイトトレーニングした証拠だそうです。佐藤さん毎度毎度本当にありがとうございます。またイヂメてください!!

あと最後になりますが今日の帰りの電車で昔空手を教えていた子供のお母さんからFBに友達申請もらいました。何でも同級生の旦那のFBにコメントしたのを見つけて申請くれたそうです。FBの写真を見てみると昔と全然変わらず綺麗でビックリ!今度帰った時でもアンチエイジングの仕方を教えてもらおうかなwなんかこんな繋がり方ってのもいいもんだなぁ~なんて思った今日この頃でした。
by owl_01 | 2012-10-07 18:26 | 武道・格闘技