人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 

ここ数日韓国の大統領が日本にパスポートを持たずに訪れたりしてる中、終戦記念日の今日数々の英霊が奉られている靖国神社に参拝行ってきました。
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_16593042.jpg

ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_17493622.jpg

上京した時から終戦記念日に靖国に参拝してみたいと思っていたのですが中々実現できずにいてようやく出来ましたね。先輩から終戦記念日は右側の方々がたくさんいて落ち着いて参拝できないよと言われていたのですがその意味が良く分かりましたw
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_1742697.jpg
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_1742750.jpg
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_1745243.jpg

ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_1763069.jpg
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_1763922.jpg

こんな感じで機動隊まで投入しての警備で実に物々しい(汗)

中では右側の方々が演説をぶっていたりして何といいますかいい物見たなって感じです。演説聴いているとまんざら間違った事言ってなくてその通りだななんて思ったりもしました。ヨーロッパとかでは右翼派政党が台頭したりしてますけど、日本でも間違っちゃうと随分な勢力になっちゃうんじゃないのかなぁ~^^;民主党も自民党もダメでしょ・・・

話は飛んでしまいましたけど終戦記念日の参拝者は色んな方がいました。
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_17141996.jpg
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_17142046.jpg

こんな感じで帝国陸軍の格好した方や、セーラーを着て帝国海軍の方、この暑い中黒のスーツでビッシっと極めたいかにも右側の方など見てて飽きませんでしたね。思わず終戦記念日は国を挙げたコスプレの日なのかと思ったくらいですから(笑)

そして参拝しようと本殿の方に向かったらいることいること人の海ですよ。
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_17219100.jpg
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_1721611.jpg

これ見て参拝諦めようかと心折れそうになったんですけど、ここまで来てるし、今年は地元に戻れてないし、ご先祖様拝めないならせめて英霊を参拝しなくてはと並びましたよ。そして10分後
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_17235234.jpg

さらに10分後
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_17241440.jpg

大体25~30分程で参拝できました。10円だと遠縁になってあまり良くないと聞いていたので今年はよいご縁がありますようにと35円(三重のご縁)をお賽銭してきましたw

神社側でも暑い中参拝に来てくれる人達のためにこんなマシーンを数台投入してましたね。
ツール・ド・ソコラヘン 2012/8/15 _a0249901_1730971.jpg

霧が実に気持ちよかったです。それでも海軍コスプレのおじいさんとか救護所に運ばれてましたけどね^^;

俺は右側では無いと思っていますが今日は靖国に参拝できて良かったと感じました。何故なら今の日本があるのは昔英霊となった方々がいたからと思うんですよね。いい歴史も黒歴史もありますけどね。先祖や先人達に敬意を払うそんな日がお盆なんじゃないでしょうかね?

と言う事で本日のサイクルメーター
自転車完了: 2012/08/15 16:28:23
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/24d3/f90c/4d65/28d3/Cyclemeter-Cycle-20120815-1312.kml
バイクタイム: 1:31:41
停止時間: 1:44:37
距離: 32.26 km
平均: 時速 21.11 km
最高スピード: 時速 37.50 km
登り: 549 メートル
カロリー: 1115
by owl_01 | 2012-08-15 17:42 | 自転車