人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FB始めてから更新が激減中・・・^^;


by 南無
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外なものが高カロリー!ダイエット中、減量中の皆さん気をつけて・・・

最近は試合もあるので体重が増えないように気をつけています。食事もカロリーを気にして摂っていたつもりなのですが意外な事実を発見してしまいました。

今日は素麺を食べようかと思い何気に裏に書かれているカロリーを見てみました。

意外なものが高カロリー!ダイエット中、減量中の皆さん気をつけて・・・_a0249901_15243650.jpg
意外なものが高カロリー!ダイエット中、減量中の皆さん気をつけて・・・_a0249901_15244365.jpg


ん!?100gで356kcalとな!!

素麺ってノド越しがイイし、減量中といっても200gくらいはペロッと行ってしまう。しかし、腹の減り具合も早いのでカロリーもそんなにあると思わずに食っていたのだが思いのほか高カロリーなのにビックリ!

想像以上の高カロリーに他の物も気になって次にインスタントラーメンを見てみました。

意外なものが高カロリー!ダイエット中、減量中の皆さん気をつけて・・・_a0249901_15293824.jpg
意外なものが高カロリー!ダイエット中、減量中の皆さん気をつけて・・・_a0249901_15294658.jpg


こちらは396kcal。今見た素麺とほとんど変わらない!これではインスタントラーメンが高カロリーなのか、素麺が高カロリーがわからないじゃない^^;と言うことで続いて蕎麦を見てみる。

意外なものが高カロリー!ダイエット中、減量中の皆さん気をつけて・・・_a0249901_15334827.jpg
意外なものが高カロリー!ダイエット中、減量中の皆さん気をつけて・・・_a0249901_15333530.jpg


202kcalと一番低カロリー。この3つを見てみて俺の麺に対する考えが変わってしまいました(汗)

素麺が想像以上の高カロリーだったとは・・・

この日の俺の食事が蕎麦だったことは言うまでもありません。そばつゆを作り、少しの鶏肉とネギで鳥蕎麦です。

意外なものが高カロリー!ダイエット中、減量中の皆さん気をつけて・・・_a0249901_15411014.jpg


これでも素麺を200g食べるより、そしてインスタントラーメンを食べるよりは遥かにカロリーは低いはず。しかし意外なものが高カロリーであることにビックリした日でした。やっぱりダイエットや減量には出来合いのものより自分で作った物の方が管理も出来るしいいですね。以前UFCに出場している秋山成勲選手が減量中のメニューをブログにUPしていたんですが果物・野菜をたくさん取っていたことを思い出しました。俺は彼ほど減量きつくないのですが、15日過ぎたら炭水化物も抑えた方がもう少し楽できるのかなぁ~なんて思いますね。

まぁ~、ほとんど計量は大丈夫な位まで来てるんですがね(笑)
by owl_01 | 2012-07-05 15:52 | 食べ物